※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます現在1歳1ヶ月の子を子育て中です共働きで…

旦那にイライラしてしまいます

現在1歳1ヶ月の子を子育て中です
共働きで、私はパートで5時に上がります
旦那は6時に仕事を終え帰ってきます
私がイライラしてしまうのは
子供の相手しながらなんとか作ったご飯を10〜15分で食べ終わり
今日は特に疲れた。。(ほぼ毎日言ってる)といってゴロンと横になりスマホゲームし始めることです

子供をお風呂に入れてなるべく9時までには寝かしつけたいので
のんびりしてる暇ないんですけど、それをわかってんだかわかってないんだか旦那はくつろぎはじめるんです
旦那は疲れた疲れた言ってますが子供が生まれる前と今と何か仕事内容が変わったわけでもないのに
なんでそんな疲れたとゆうのか?くつろぐのか?
私も疲れて帰ってきたけどなぜ私だけご飯作って片付けてるのか?
その最後の片付けをしてるときにイライラしてしまいます
手伝ってと言っても、やっと休める時間を奪うのか?とゆうような眼差しで見てきます。一応やってはくれまさしが。。
私だって旦那さんを労りたい気持ちもあるのですが
スマホゲームして横たわってるよこでせっせと片付けしている時のモチベーションがどうしても保てません。皆さんならこのイライラどうしますか?もしおすすめの考え方等あればお願いします

コメント

ゆいくんママ

めちゃくちゃ分かります。
私は今は育休中で家にいますが、仕事して帰ってきて、ほっと行き着く間も無くご飯作り。献立や家族の健康を考えながら時間をかけて作ったものを、美味しいの一言もなく一瞬で食べられたら腹が立ちますよね。
「これ、美味しいわ!」と言ってパクパク食べてくれるなら別ですが…☹️
旦那さんもお仕事、家族のために見えないところで頑張ってるのは分かってるし感謝はしてますが、ママだって仕事の上に子育て頑張ってる!なんなら、家が綺麗にしてあって、良い匂いのする服が着れるのも、美味しいご飯が当たり前のように出てくるのも、私達ママがいるからですよ!旦那さんからも感謝や労いの一言欲しいですよね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに感謝がたりないとゆうかなんとゆうか😮‍💨
    この辛さはきっと女性側しかわからない事なんでしょうね😭

    • 10月6日
a791021

全く同じ意見です…。🥲
私も17時まで仕事で帰宅したら18時になってしまいますが、旦那も18時半には帰宅です。帰ってからは自分だけゴロゴロ。食べて風呂したらまたら携帯をずっと見てます!
こっちは早く寝かしたいのと、自分も早く寝ないと寝不足なるので家事はひたすらダッシュでやってます!本当に泣きたくなるぐらいキツイ時もあります🥲働いてからは協力してほしいと伝えてましたが、、意味なかったみたいですね。笑
前まではお弁当作ってましたが、協力もしてくれないのに弁当なんか作ってられるか!ってなり😂一切作ってません!😉これが今出来る精一杯の怒りの表し方ですかね。笑
改善策無くて申し訳ないです、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ほんと腹たちますね😭
    お弁当私もやめたいです😭次ケンカしたらそうしようと思います!笑

    • 10月11日