※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の来客について、何時までが許容範囲か気になります。子供の友達が夜8時半に訪ねてきた時、対応できるか不安でした。他の方は何時までならOKだと思いますか?

来客について。夜何時まで許容範囲でしょうか??

夜8時半頃、子供は寝て私はお風呂入っていてちょうど旦那が帰ってきた頃、子供のお友達がパパと尋ねてきました💦

うちの子が、学校でなにかくれるとかいう話があったとか、約束したとかなんとか…で💦

私もお風呂中で風呂上がりだったとしても対応できないし、子供は寝たしで旦那が対応したのですが、旦那まだ帰ってなかったらどぉしてたんだろ…💦

私的にはこんな時間にあり??って思っちゃったんですが、みなさん何時までならOKでしょうか?💦

コメント

♡^^

遅くても18時くらいかなと思います😩

chitta

親戚でもその時間は無理ですね…
相手にも子どもがいるなら尚更、18時頃が限度かなと私の中では思います。

子供の友達とかなら常識的に17時くらいまでが限度じゃないかなと思います(^_^;)

あおりん

夕方から夜って1番バタバタ忙しいですよね。
遊びに来てても17時には帰って欲しいです。

旦那さんがいなかったら居留守つかうかもです。

その子のパパも遅いからまた明日学校で…とか子供に言ってくれればいいのになと思いました。

はじめてのママリ

正直非常識だなあと思います。
ほんとに遅くても19時までかなと思います、、
双方了承の上約束していたならまだいいんですが、、
私が相手の子の親の立場でしたらもう遅いから次の日にしようねとするか、連絡先知っていたら連絡して確認します。
突然訪ねたりなど絶対しません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡手段がなくどうしてもの用がある場合が19時あって大したないようじゃなければ18時が限度かなあと思います。

• 10月4日
ととちゃん

ママとも

すごく仲良くて、前もって連絡ありでも18時。

それ以外なら、突然訪問はあり得ません💦💦💦😵

(^o^)

よっぽどじゃなければ19時までですかね😅
ケガしたとかさせられたとか何か取ったとか…大きなトラブルなら別ですがそうでないなら…

まちゃっこ

どうしてもな時は先に連絡してから行きますかね。相手方が大丈夫ならば、20時くらいまでならピンポンするかな?
でも、連絡つかなければ次の日にします。
子どもだけで行くならば、18時までかな?!暗くなったら、ダメですね。

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございました🙇‍♀️✨

8時半はやっぱり遅すぎますよね💦同じ感覚の方々で安心しました 🙏💦