※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
妊娠・出産

予定日近くなったら旦那に晩酌辞めさせるべきか悩んでいます。里帰りのため外れに住む状況で、旦那が辞める気配がないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

予定日近くなったら旦那さんに晩酌辞めさせますか?

旦那の実家で同居してて、全員お酒飲みます
家は病院から車で30分ほどで、外れに住んでるのでタクシー呼んでも20分くらい待たないと来ないと思います。

2人目妊娠が発覚し、産前産後いつ里帰りするか話した際に、自分から「予定日近くなれば酒辞める」って言ってましたが、38週に入った今も辞める気配なしです。

どうせ辞めるとか言いながら辞めないだろうなとは思ってましたが(笑)

みなさんなら辞めさせますか?

コメント

ちびっこかいじゅうまま

いつ産まれるか分からないので、やめてもらいます🤣

はじめてのママリ🔰

辞めさせます😂
明日から飲ませません😊

まま

うちの旦那は1人目の時は辞めてなくて、幸い朝に陣痛が来たので送って貰え良かったですが今回はどうなるか分からないってことで、昨日から飲むの辞めました!

2人目出来た頃に10月頃には辞めてよねーって軽く言っただけなので本当に飲まないでくれるとは思ってなかったのでびっくりです!
具合悪くても必ず飲む旦那だったので( ゚д゚ )

ただ、その代わりノンアルは飲んでます(・∀・)

辞めてくれるなら辞めさせても良いと思います!
一生ぢゃないので!

結愛mama

うちの旦那は辞めさせるというより自分から予定日1ヶ月に入ったら飲まない‼️と言って有言実行してくれましたよ😃

漆黒

みなさんコメントありがとうございます
まとめてのお返事ですみません

辞めて欲しい気持ちは山々なんですが、タバコ辞める時もイライラしてましたし、なんせ口だけ男なのでどうせ辞める気ないんだろうなと思うと、辞めてって言うのも躊躇います(笑)
旦那はその時その時の機嫌で物事言って、有言実行しないような人なので元々期待はしてないのですが…

はじめてのママリ🔰

別に今後ずっと飲むなって
言ってるわけじゃないので産まれるまで
我慢してほしいなと思います✨

こっちは命懸けで産むんですから🥱