※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

産後うつを経験し、1人の子供を持つ母親ですが、もう1人子供が欲しいと悩んでいます。年齢的な理由や他の妊婦や兄弟連れを見ると複雑な気持ちになります。産後うつを経験した方いますか?

悩んでます

10代から精神疾患になり今も心療内科通いです
出産後、産後うつになり子供は1人と夫婦で決めました。

ですが、もうほとんど手がかからなくなってきて
やっぱり私はもう一人ほしいです

年齢的なこともあり悩んでます
妊婦さんを見かけたり兄弟連れを見るとうらやましい気持ちと
複雑な気持ちになります。

産後うつになって、妊娠出産された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうです。
子供は3歳になりますが、正直一人っ子かなとずっと思っていました。ほんの少し子育てに余裕が持てるようになり、自分の年齢的なことと兄弟の年の差を考えたときに頑張るなら今なのかもしれないと思い、これでダメなら諦めがつくと妊活に望みました。
今2人目妊娠中ですが、やはり鬱の影響もあるのか1人目の時よりしんどくてつわりもなかなか治まりません。
出産はまだですが先のことを考えると今は不安です。