※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の次女が眠りが浅いかショートスリーパーか悩んでいます。長女の疲れを考え、イライラしています。現在の就寝時間や起床時間、昼寝の状況を教えてください。

今月2歳の次女が眠りが浅いのかショートスリーパーなのか分かりませんがイライラします。
誰よりも早く起きてうるさいし誰よりも寝るのが遅いです。
長女が幼稚園で疲れて沢山寝たいのに起こして本当毎日イライラしてます。
寝起きがめっちゃ良いので睡眠足りてるんだと思います。
2歳ちょうどで昼寝無くすのは早いですか?

今は
20:00就寝(寝室には19:00にいる、姉は幼稚園に通っていて昼寝無しのためすぐ寝る、19:00-20:00ずっとうるさい)
6:30起床(一人で喋りながら起床、姉は大体起きちゃって、すごく眠そう)
12:30-14:00昼寝
です。
午前中は公園で遊んでいます。

コメント

deleted user

二歳の時は昼寝させてません、夜寝るのが遅くなるので。
といっても、昼寝して8時に寝るなら早過ぎると思います。
保育園に行かせていた子供は、二歳の時、
保育園で昼寝すると毎日夜10時まで元気でしたよ?
なので昼寝ありなら9じ就寝にするか、
昼寝なしにしたほうがいいとおもいます!