※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から「子供の発達が遅いのはママのせい」と言われたらどうしますか?初めての子供で何が正解か分からず悩んでいます。

「子供の発達が遅いのはママのせい」と旦那から言われたらどうしますか?
うちの子は発達が遅めです。
嫁いで来たので友達いません。
たまに開放庭園いったり、普段はスーパーや公園ばかりです。
ほぼ家で過ごしていて、私が遊び相手になったり絵本読んだり位。
旦那は家事育児しません。仕事が忙しく辛いそうです。休みは寝てるか一人で外出してます。
私なりにやってるつもりですが、初めての子供だし何が正解なのか、もっと何かすればよかったのか、それは何ならよかったのか分かりません、、、

コメント

みき

誰のせいでもないですよ😓

はじめてのママリ🔰

主さんの環境だったら、私はお前が育児に参加しないからだよ!と言ってしまいそうですが…

主さんは立派にやっていると思いますよ!心配であれば保健師さんに相談したり、地域支援センターに遊びにいってみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

同じように育てても発達のスピード全然違います!
一卵性の双子でもスピード違いますから😂
そんなこと言われたら『嫁が疲れるのは言い訳ばかりかの旦那のせい』と言い返します笑

はじめてのママリ🔰

どのようなところで発達が遅いと感じますか?
まだこれくらいの月齢だと、個人差がかなり大きいと思うので、育て方じゃないと思うんです!