※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

鳥取大学医学部附属病院での切迫早産入院費用と出産一時金について教えてください。

鳥取大学医学部附属病院で出産された方にお聞きしたいです🥲
29w初産です。
個人医院で妊婦検診通ってましたが
切迫気味で1週間休職してました。
本日子宮頸管が3mmしかないと言われ、大きい病院への紹介状を書くって言われました🥲
そこで鳥大になったのですが、切迫早産で入院した場合どのくらい費用がかかるのでしょうか😭
また、鳥大で出産した場合、出産一時金はいくらか返ってきますか??
鎌澤で産む予定だったので、ご飯楽しみにしていたのに、残念です😭
ご回答待ってます🙇‍♀️

コメント

まち♡

入院大変ですね😥
ご存知かもしれませんが、高額医療制度ありますので、急いで申請なさってください。

わたしも大きめの病院で産みましたが、ご飯がとても残念で悔しかったです…🥲
総合病院だったからか土日の退院は認められず、祝日の夜の自然分娩で手出し10万ぐらいでしたよ。
(ご質問の病院ではないのですがすみません)
何はともあれ母子ともに健康に生まれるのが一番!
ママ、がんばってください!

• あかり

あかり

やっぱりご飯残念なんですね😂
    悲しい😂
    鳥大で出産した友達に聞くとお釣りが返ってくるって聞いてたのですが、ネットを見ると手出しがあったって書いてあるのを見て不安で😂
    早めに高額医療制度申請します🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました✨
    ママ頑張ります👶

• 10月4日