※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🐶
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口5センチ開いているが、自然な出産を待たされている状況。陣痛が来ないため不安が募り、早く赤ちゃんを出したい気持ちでいっぱい。同じ経験をした方いますか?

妊娠31週から切迫早産で入院していました。
退院予定の妊娠34週で内診してもらったところ、子宮口4センチ開いているとのことで2週間退院が延びました。
妊娠36週でも変わらず子宮口4センチ。頭も下がってきていてはまってるね、とのこと。陣痛がきたらすぐ生まれるね!と言われ、家族もいつ出てくるかな?とソワソワしています。
妊娠38週になった今、検診で子宮口5センチまで開いていると言われました。
経産婦なので、入院させて欲しいと話をするも、自然に陣痛が来るのを待ちましょうと言われるばかり…内診でグリグリもして欲しいとお願いしましたが、却下されました。
動ける時はしっかり動いていますが、陣痛が来る気配が全くありません…毎日いつ陣痛がくるのか気になって夜も寝れません。
赤ちゃんのタイミングがあるのは分かっていますが、大きめなこともあり早く出てきて欲しい気持ちがいっぱいです。

子宮口が開いている、早く出てくるねと言われ続けてなかなか出てこなかった方、いらっしゃいますか??

コメント

ういうい

はい、ここにいます🙋‍♀️
子宮口は開いてなかったけど
30週から赤ちゃん下りてきてて
安静にって言われてましたが
正期産入っても産まれず😫💭
37週で子宮口3cm開いてて
38週で3.5cm開いてましたが
結局未だに陣痛きてません😂
おまけに明後日で39週入ります🤣

5cmも開いてるなら陣痛きたら
本当に早く産まれそうですね😊🧡
うちの病院も41週まで自然陣痛
待つ病院で内診グリグリもして
もらえないので諦めモードです😅
運動しようが陣痛こないので
もう赤ちゃんに任せようかなと
思ってます🥺

  • あ🐶

    あ🐶

    仲間ですね🤝
    なかなか出てこなくて周りにも生まれた?と聞かれるのがそろそろ辛いです…
    病院の方針でなかなか刺激してもらえないっていうところあるんですね!知りませんでした。
    院長先生には大きめだし早めに出してあげた方がいいかもねって言われたので出してもらえるものだと思っていたら、ほかの先生達は自然に陣痛待ちましょう。としか言わず…わたしも諦めて、赤ちゃんが出てきてくれるまで首を長くして待とうと思います!👶🏻

    • 10月4日
  • ういうい

    ういうい


    義実家で暮らしてるので私も
    旦那のおばあちゃんやらに
    まだ産まれないんかって毎日
    言われてたのでしんどくて😂
    最近は言わなくなりましたが
    もうそろそろ産まれてもええよ〜
    て感じですよね🥺

    自然に任せましょ〜ってのは
    わかるんですけど患者さんの
    気持ちも少しは考えてってなります😂

    院長先生が言うなら早めに
    出してあげて〜😭ですよね😭

    • 10月4日
  • あ🐶

    あ🐶

    いつ産まれるのか、わたしが知りたい!って感じですよね😅

    あの後、辛いカップラーメン食べたりバランスボール乗ってみたりできることありとあらゆるものしたら、5日の朝に陣痛始まってそのまま出産しました!やはり大きく、3900g超えの大きい赤ちゃんでした😂

    • 10月6日
  • ういうい

    ういうい


    ほんとその通りです〜😂

    産まれたのですね🥰✨
    おめでとうございます🙇‍♀️💕

    ビッグベイビーちゃん❤
    私も後に続きたいー!笑笑
    今日は39週の検診きました!
    少しでも変化あればいいな😭
    早く産みたいです👶🏻

    • 10月6日
  • あ🐶

    あ🐶


    ありがとうございます🙇‍♀️

    まみさんにバトンタッチします!出てきますように💓
    陣痛始まった日、お腹下した?から始まり、お腹痛いのが治りませんでした😨
    無事に生まれてきますように👶🏻💓

    • 10月7日
  • ういうい

    ういうい


    アンカー任せてください🙇‍♀️笑
    昨日から前駆陣痛強くなってきて
    痛くて起きるのに結局朝迎えて
    しまいました😂
    もう少しかなぁ?
    今週産まれたらいいなぁ🥰🥰

    お腹下した痛みしんどいですよね😭
    陣痛の痛みもう忘れてしまってて😂
    前駆陣痛来る度にあーこれだ
    って思い出してきました👏🏻笑
    ありがとうございます!
    陣痛くるように頑張ります🧡

    • 10月7日
あきもも

初産38wで子宮口4cm開いててそのまま緊急入院しました。
内診ぐりぐりされて、7階から1階の階段何往復もしても結局陣痛起こらず、赤ちゃん小さめ疑惑と血流バランスがいまいちということで、39w1dで結局促進剤使っての分娩でした💦
初産時も頭が下にあり過ぎてサイズが測れないと言われるくらいでした、、

今は切迫早産で自宅安静中ですが、
32w時点で子宮口2cmくらい開いてると言われていてなんだか早く産まれてくるかも…とヒヤヒヤしております💦