※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分ばっかりしんどい時の改善方法について相談です。旦那との関係でイライラしてしまい、自分も余裕がなくなっています。気持ちの持ちようで改善できるでしょうか?サプリメントなどで改善する方法はありますか?

自分ばっかりしんどい!みたいな精神の改善方法ってありますか😞??

自分がやる事いっぱい!あれもこれもしなきゃとばたばたしている時に旦那が休んでいるとめちゃくちゃ機嫌悪くなってしまいます、、、
私が不機嫌になる→旦那も何でそんな怒ってるの?と不機嫌になる→空気悪いまま就寝 が増えてきました。

旦那は日曜日しか休みがなくて疲れているのは分かっているので朝起きて自分が冷静になると申し訳ない気持ちも出てくるんですが、自分がバタバタしている時は怒りばかり出てきてしまいます💦

普段日曜日も旦那が運転してくれて出かけるので、家に帰ってから旦那が休んでいても少しイラッとはしても運転してくれた感謝で抑えられるんですが、、、
昨日はお出かけも電車だし、帰ってから晩ご飯を買いに娘を散歩に連れ出したのも私だし、子供達の寝かしつけも、戻ってから片付けや洗い物したのも私なのに何疲れた風なの?!とイライラしてしまって、、、旦那もその私のイライラにイライラしたのか不機嫌になり、別々で寝ました。

今日そのまま朝も会話なくそのまま仕事に行っていて、毎日子供達の写真を旦那に送ってますがそれも送れずにいます。

意地っ張りな自分も嫌だし余裕が無さすぎて本当に嫌になります、、、
最近すぐカッとなりすぎるし、何か頭おかしくなったのかと思うほどです、、、

気持ちのもちようで改善できるものなのでしょうか?
すっぽん小町とかよく聞きますが、サプリとか何か飲めば改善するんでしょうか?

皆さんどんな感じですか😭

長文ですいません💦

コメント

たまごがた

わたしは旦那がじーっとスマホみてたら
これ手伝って~
とかこれやってるかはやっといてくれる?とか言っちゃいます😊

やってくれたら大袈裟に褒めまくったらどうでしょうか??

余裕がないとイライラしちゃいます‼️✨
リフレッシュも大切だとおもいます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    ご主人はこれやってーとか声かけるとすぐやってくれますか🥺?
    うちの場合あとでやっとくわ〜と言ってやらずに寝られて最終私がやる みたい事が何度かあり、あとで〜と言われるとその時点でカッとなって私がすぐやる→旦那があとでやるって言ってるやん!と怒る→お互いイライラして就寝 でした😭
    私の頼み方も悪いんでしょうか、、、

リフレッシュしたいです🥲🥲心から、、、
    本当に余裕がなくて嫌になります、、、

• 10月4日
  • たまごがた

たまごがた

後でーとか言われたら腹立っちゃいますよね😱💦
    旦那が動かないときはわたし、催促してせかしちゃってます😅

なんだかんだ旦那がやるより自分がやった方が早いんですよね💦

家事は自分でやって子供の面倒を頼んでみてはどうでしょうか?
    お散歩連れ出してもらうとか😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう本当におっしゃる通り!自分でやった方が早いと思ってしまうんです😭私の言い方はそれが出てしまっているんでしょうか🥲

たしかに子供への愛はものすごいので、家事よりも子供の相手を頼んだ方がスムーズそうです🥺!
    的確なアドバイスありがとうございます🥲✨

• 10月4日
  • たまごがた

たまごがた

くるみさんがバリバリ家事、育児にこなすから旦那さまが甘えてしまうんでしょうね✨😍
    適度に手を抜いていきましょう😆

現時点でお子様にメロメロなら、娘さんが旦那さまに甘えまくったら育児ももっと手伝ってくれそうですね💕

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もおおざっぱなんですが旦那は本当に家事能力なくて、、、しないといけない事がある事から説明しないといけなくて😭

娘が甘えたら旦那はなんでもするはずなのでそれもいい手ですね🤣💕めちゃくちゃ参考になりました🥺

• 10月5日

ビックリするほど一緒です😵
自分が嫌になります。。
すっぽん小町…私も気になります😂それで改善されるのなら飲んでみたい…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!同じような方がいて少しホッとしました😭
    お子さんの月齢も同じくらいですね🥺

すっぽん小町の広告を見ると毎回気にはなるんですが、サプリなんかで改善するのかなと心揺れまくりです😂

• 10月4日

退会ユーザー

近いですね😳
    しかも一姫二太郎😂✨

確かに確かに🤣それで変わるならみんな買って飲んでるわとも思ってしまいますw

私は子供が2人になってから旦那に対してイライラ増えましたね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです!!子供1人の時はもっとおっとり(自分で言うのもなんですが笑)していたはずなのに、2人になってから旦那にやたらイライラしてしまって💦

やっぱり子供1人と2人では余裕が全然違いますよね😭
    同じすぎてホッとしましたー🥲✨

• 10月4日
あらちゃん

男性は言われないと分からないみたいです。

これやってとか言ってもいいと思いますよ。
主婦だって立派な仕事です。

やってくれなくてイライラする気持ちはすごいわかります。
私は主人の悪口は言いたくないので言わないでいいように、やってもらってます😅

ストレスは身体にも害ですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

たしかに悪口言うのも疲れますし、円満にいれるのが1番良いですよね🥺
    旦那に快く動いてもらえるお願いの仕方も考えてみます🥲✨

• 10月4日

ものすごくよくわかります。
育休中の身ですが毎日本当にしんどく、仕事してる旦那がうらやましいです。(育児と家事から切り離された時間が欲しいです)

すっぽん小町かれこれ2.3年飲んでますが、飲んでも正直イライラするものはするし、しんどいです。
でもこれまで何回かしばらく飲むのをサボった時期があるのですが、すると更に疲れやすいというか体にどっとくるというか、本当に体力的にも精神的にも辛くなるんです。
はっとして、そういえば私しばらくすっぽん小町飲んでない…と気づき、また飲み始めます。
なので飲んでる価値はあるんだと思っています。
成分を1つ1つ調べても本当に美容と健康にいいものばかりで、個人的にはなくてはならないサプリメントになっています。

でもまぁ、あくまでサプリメントなので笑
もし気になるのであれば数ヶ月試してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです!!私も育休中で、いざ復帰が近づくと子供とこんなに長く一緒にいれるのもあと少しかと思う反面、外に出ていける旦那(仕事でですが)がとても羨ましいです。

飲まなくなって実感する効果もあるんですね🥺イライラが完全に無くならなくてもほんの少しでも余裕が出てくるとありがたいのでお試しやってみようかなと思います🥺

• 10月4日