※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

コロナワクチンの副反応について相談です。授乳中で、子供がいるため心配。副反応に備えて簡単な食事を用意した方がいいでしょうか。

コロナワクチン打った方副反応どんな症状がありましたか?
生後5ヶ月と2歳の息子がいるので私がダウンしてしまったら終わりなので、、
授乳中ですが、意を決して打ってきます。
打つときめたら副反応が怖くて。
インスタントなど簡単な物用意するべきでしょうか。。
未知すぎて分かりません。

コメント

昨日2回目打ちました!
1回目は腕が痛かったですが家事できないことは全くなかったです✨ただ、赤ちゃん抱っこは痛いかもです😵
2回目は腕の痛みは1回目よりマシでしたが接種後12時間で発熱しました!38.4℃まで出ましたが体感は微熱くらいで解熱剤飲めば全くきつくなかったです!
だけど一応、カレー作り置きして簡単に出せるものを用意しました🍚

退会ユーザー

ちなみにファイザーです💉

• 10月4日
まいちゃん☆

妹は38℃の熱(薬を服用しましたがそれでも38℃)
痙攣と息苦しさで2日(2晩)はベッドでした💦

もう一人の妹も2日間くらい熱、腕が痛い、ダルさ、頭痛(頭痛は1週間くらい続いていた)で歩くのもやっとなくらいだったので、
誰かに頼れるなら(ベビーシッターなど)頼った方が良いと思いますし、
しばらくはインスタントや、
買い物に行かなくても大丈夫なようにしておいた方が良いと思います😣
頑張って下さい😣

はじめてのままり

2回目…モデルナおわりました!

軽い頭痛と軽い倦怠感が翌日あっただけで熱もなく拍子抜けでした(笑)

ただ、自分用にゼリー、簡単なレトルト、ポカリ
子ども用にアンパンマンカレー、冷凍うどん、冷凍ラーメン、冷凍ハンバーグ、デザートのゼリー、バナナ、など用意はしておきました!

冷蔵庫につめながら
これでダウンしてもなんとかなる!!と👏

頑張ってください!

つまま

ファイザー打ちました!30代です。

●一回目
夕方に打って夜から腕の痛み。翌日は首肩腕の痛み。
痛いけど、気合で娘のお世話できる。ただ長時間抱っこは無理で、ネムリラに頼る。

熱も頭痛も吐き気もなんにもなし!

●二回目
一回目の痛みの半分もなし。普通にめちゃ元気。抱っこも問題なし!

うちの家族は25でモデルナ打った弟以外、ほぼ軽い副作用でした。

一応ポカリ、冷食、インスタント、薬(リングルアイビー)用意してました。
お子さん二人は大変ですね😭
頑張って来てください!

二人のママ

私は1回目は何もなかったですが2回目は高熱、倦怠感、頭痛、吐き気でヤバかったです。思った以上でした😫😫
声を出すだけで精一杯。。

育児は本当に無理でした。
金曜に打って、土曜は旦那に全て任せました。

頼れるものには頼よってくださいね😫