※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝が心配で、夜中に1回起きて7時まで寝ている状況。朝日浴びておはようの挨拶後、4時間半くらい再び寝ている。夜だと勘違いしているのか不安。寝かしつけを早くするべきか。

朝寝のし過ぎが心配です🤣
夜中1時くらいに寝て途中1回起きて7時くらいまで寝ました。朝日浴びておはようの挨拶して、おっぱいあげて4時間半くらい朝寝してます🥺昨日からです。
まだ夜だと思ってるんですかね🥺
寝かしつけを早くした方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なら大丈夫とは思いますが、
私は夜にしっかり寝てもらうために、
昼間は、起こしてでもミルクあげてました!😊

夜は寝かし付けは何時頃されているのですか??🤔
夜中の1時前が気になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出来るだけ日中は起こしてた方が夜寝てくれますよね🥺
    0時頃寝る前のミルクをあげてそこから1時間くらい寝かしつけにかかってしまいます🥺
    実家に帰ってきていて、静かになる時間帯が0時頃なんです🥺

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝室は別室ではない感じですか??
    普通は、19~20時の最後の授乳が終わったら、
    寝室など、別室の暗い部屋にみんな連れていく方が多いと思います。
    昼間は、多少うるさくしててもよいかと🙆
    それだけまとまって寝てくれるなら、
    朝、朝日浴びてからまた寝るのではなく、夜中に寝せてた方が、
    ぶっ通し寝てくれるようになるかもですよー😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室はリビングの隣でめちゃくちゃ生活音が聞こえます🥺
    家に帰ったら早めに寝かせるようにします!
    いきなり19-20時に寝かしつけするより少しずつ時間早めていったほうがいいですかね🤔

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しずつ早める感じでいいと思いますよ~😊🙆

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生活音聞こえてるなかでは、寝ないですかね😂
    その時間帯、グズらないのですか??
    グズらないなら、そのリズムがついちゃってるかもなので、1週間かけて30分ずつ早めていく、くらいでもいいと思いますよ~😊

    • 10月4日
P

朝日を浴びたのであれば大丈夫かと😊
夜中1時はちょっと遅すぎるかなーって思いますが、家庭の事情があると思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、今実家に帰って来ていて静かになるのが遅くて🥺
    来週帰るので、早めに寝かしつけたいと思います!

    • 10月4日