※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
子育て・グッズ

ボディスーツとロンパースは同じですか?ロンパースは肌着ですか?半袖のカバーオールで出かけられますか?上下分かれている服はいつから着れますか?

いつもお世話になっております!服のことで教えて欲しいのですが、ボディスーツとロンパースって同じですか??それとロンパースって肌着ですか??普段出かける時はこれに半袖のカバーオールとか着ればいいんですか(>_<)??あと上下分かれている服はいつ頃から着れるのでしょうか(。•́ωก̀。)?何個もすみません!教えてください(>_<)!!

コメント

☆ゆいかママ☆

ボディスーツは肌着でロンパースは肌着の上にきるベビー服だと思います!

うちは80のカバーオールの股のボタンがとめづらくなったので肌着以外は上下分かれているものを着せてます!

できれば赤ちゃんらしいのでカバーオールずっと着てて欲しかったな〜(;_;)

ママ🐾

ボディスーツが肌着で
ロンパースは
パジャマや外着の
股下をボタンで止める
ベビー服かと★
首が座ってから
4.5ヶ月とかで上下
別々のものが可愛くて
買って着せてましたが
すぐに大きくなって
着れなくなるし
上下別々の服なんて
これからいくらでも
着ることになるので
赤ちゃんらしいロンパース
(今は上下別々に見える
デザインのも売ってるので)
そっちを買い足してあげれば
良かったなーと
今では思いますね泣

ぷー

ボディはお股の所にボタンがあるやつ《足が剥き出しになるタイプって言えばいいのかな?》で、ロンパースとカバーオールは同じです!メーカーによって呼び方が違うだけらしいですよ。

ロンパースは肌着では無いです😅
重ね着するなら、ボディにロンパース《カバーオール》かボディに上下別のセパレートを着せる感じです。

因みにうちの子は3ヶ月からお出かけは上下別のセパレートを着ていますよ(๑´•.̫ • `๑)

himawari...

赤ちゃんの服って分からなくて😂確かにこの時期くらいですよね、カバーオール(。˘•ε•˘。)参考になります!教えていただきありがとうございます(*^_^*)

himawari...

そーなんですね!ママリ見ててボディスーツってなんだ?ロンパースと形同じだし同じなのか?!って疑問に思ってました(笑)私も別々のが可愛いな、早く着せたいなって思ってました!今の時期ぐらいですもんね😭教えていただきありがとうございました(>_<)

himawari...

教えていただきありがとうございます(>_<)ですよね!ロンパース着て上にカバーオールじゃ暑いだろうなって思ってました😅上下別をセパレートっていうんですね(´ฅ•ω•ฅ`)うちの娘も今日から3ヶ月なのですがオムツ変えたりする時大変ではないですか(>_<)?慣れですか(>_<)??