※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜子どもが泣いて起きてきた時、旦那が寝返りうつなどしてイライラしています。男性はなぜ子どもの泣き声に反応しないのでしょうか。

夜子どもが泣いて起きてきた時とか
絶対毎回私が起きて寝るまで付き合うんですけど、
抱っこしても何しても泣き止まないとか、
本当に何しても泣き止まない時とか、
旦那は自分の睡眠を妨害されたからって
わざと大っきいため息ついて寝返りうったり、
ちょっと大きめの声だして子どもの名前読んだり
なんかもうイライラしかしなくて😭😭
子どもは眠れなくて泣いてるし、私だって普通に寝たいし
自分だけ寝てムカつきます😒
自分の子なら全然苦じゃないって言ったら正直嘘になりますが、
なんで男の人って子どもの泣き声に反応しないのでしょうか。
聞こえてるけど聞こえないふりですか?
なんなんですか?

長々とすみません😂吐き出し口が無くて🌀🌀
読んでくれてありがとうございました😖💦💦

コメント

ママリ

母性なんでしょうか?

病院でも他の赤ちゃんの夜泣きは聞こえなくても我が子の夜泣きはすぐ起きますよね、不思議なことに🤔
私だけかな笑

うちの旦那も夜泣きはわからないみたいです。幸せなやつですよ😩

• ママリ

ママリ

子どもが寝返りするだけでも反応して起きたりする時あります😅

• 10月3日
パト子

そもそも起きなきゃ、自分がしなくちゃと思ってないから起きないんでしょうね😯
男も女も関係ない気がします。やらなきゃいけないという意識がないんですよ。

• ママリ

ママリ

私が強く言わないからでしょうか?
    今日泣いて起きてきた時たまたま私はお風呂に入ってて、お風呂から出た途端目の前で大っきいため息、冷蔵庫のドアの開け閉めも荒くて😖

• 10月3日
  • パト子

パト子

疲れてるのにってアピールでしょうか😂だるいですね😂その態度続くなら私離婚案件ですね、、子供がかわいそうってなってしまう。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

年明けには2人目も産まれるのに
    今こんなされたらストレスとこれから先の不安しかないです😔

• 10月3日
ママリ

うちの旦那も起きないです!
起きる時もありますけど雑にトントンして終了ー😮‍💨
泣き止まないと諦めて寝たふりしてます💦
結局私がやるからとか思ってるんだろうなと思ってます😵‍💫

• ママリ

ママリ

もし起きてきたとしても雑なので全然寝なくて、
    それが続いて私がいないと眠らなくなりました😔
    夜中は滅多に起きないのになんでその態度???!!ってなります(笑)

• 10月3日

イライラしますね😭😭😭
夜泣き対応してくれないとしてもため息じゃなく思いやりがほしいものです。

泣き声、、本当に聴こえていないんだと思います🙄
我が家は最近私の体調が悪かったことで夜泣き対応は主人がしてくれるようになりました。
それまではちょっと動いただけで目が覚めていた私ですが、息子が泣いても主人が対応してくれるので安心してまた眠りについたら、数日後、、、泣き声で起きなくなりました🤣🤣
朝起きたら主人と息子がおらず。。
リビングに行ったら全然泣き止まなかったから諦めてリビングにきたとのこと。
まさか。泣いていたことも気が付いていませんでした😱💦
頼りっぱなしにしていると身体が安心しきって起きないんだなって身をもって実感しました🙄💦
本当にごめん!!!とめちゃくちゃ謝りましたが、あー、今まで主人はこうだったんだなーって初めてわかりました😂

タコス

よっぽど(?)じゃないと全然聞こえてませんよ!!
うちも夜泣き酷い時期に、無意識に「うるせえ」と言われ…😞💔

翌日「泣いててうるせえは無くない?!」と怒って聞くと、「え?!俺そんなこと言ってた??マジで覚えてない……ごめん😞」と言われたり、
毎日夜泣きあるのに「昨日はめずらしく泣いてなかったね!」と言われ…😇

寝るまで付き合うの、偉すぎます😭!!
私も寝たいので、よっぽどひどいとき以外はトントンして寝たフリします😳

ちなみに2人目の今、旦那はギャン泣きのときたまーに目覚めて、また寝ます( ˇωˇ )笑
そして次の日「昨日泣いてたよね?俺起きてた?」と何故か聞いてきて「起きてたけど何かしてくれた訳じゃないよ(笑)」と教えます😇笑