※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人混みや隔たった空間で具合が悪くなる症状について、コロナの影響もあるか不安です。同じ経験の方や対処法を教えていただける方がいれば助かります。

精神的な病気?のひとつでしょうか?
人が多いところに行くと具合が悪くなります。
周りの動きが気になり、さらに室内のような隔たれた空間になるともっと具合が悪くなります。
人が少なかったり自分の家は大丈夫です。
大きな公園へ行ったのですが具合がわるくなり息子を満足に遊ばせることも出来ず帰りました。
旦那はせっかく来たのにとずっと機嫌がわるいです。

コロナの影響もあるのでしょうか?
もし同じような経験のある方や、この様な症状をご存知の方へお願いなのですが、対処法を教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

コメント

具合悪さは吐き気とか動悸とかだったりしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    吐き気は今のところないのですが、動悸と頭痛、苛立ちや、いきなり不安になったりします。

• 10月3日

退会ユーザー

私は人の多いところ、隔たれた空間などがダメになりその上吐き気動悸冷や汗、パニック症状が出るようになって診療内科を受診してパニック障害と診断されました。
    薬を服用して今は治りつつあります。

まず症状が出たらすぐにその場から離れて座るなどしてみるといいですよ!あとは常に冷たい飲み物を持っていると私は気が楽になりました!

• 10月3日
ママリ🔰

対処法ではなく大共感だったのでコメントさせて頂きましたすみません。
すごく具合が悪くなるわけでは無いですかコロナになって、妊娠してから買い物に行くことが億劫になり、スーパーなどの室内、人混みの中にいると吐き気と頭痛が凄いです💦
わたしはとにかく冷たいものをとってスッキリさせると大分収まります!!
今も買い物する時は物凄いスピードで買い物して帰ります(笑)
コロナで神経質になっている部分もあると思います。私は外で歩いてる人みんなが怖いです。こればかりは個人差なので仕方ないと思いますが一種の防衛本能だとわたしは思ってます。

旦那様にも理解して貰えるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    共感をいただけて自分だけじゃないと思うと、めんま様には申し訳ないのですが少し安心しました💦ごめんなさい💦
    冷たいものですね!参考にさせていただきます。

外歩いている人たしかに怖いです。
    上の子がいると出歩かない訳にも行かないので凄く不安になります😭

• 10月4日