※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

過食症で悩んでいる方が、過去は毎日過食嘔吐していたが、現在は改善しているものの、週2回ほど過食してしまう状況です。過食後は食事制限できるが、治療方法について知りたいと相談しています。

摂食障害、主に過食症を治療した経験ある方いますか👀❓
拒食の気は一切なく、過食で悩んでます💧

10年前の毎日過食嘔吐してた時期に比べたらだいぶマシになったんですが、週2ぐらいで夫が休みの日に過食してしまいます😓

スイッチ入るともう本当夜まで暇さえあれば食べてしまいます💧

太るのは嫌なので過食翌日はしっかり制限出来るので、毎日してた時よりはマシだし、過食スイッチ入っても食べる手をしっかりと止めればいいだけなんですが、これ治療するってなったらどんな治療になるのか気になりました👀

もういいや食べちゃお!ってなるともう無限に食べられるんですよね💧

ちなみに鬱とかの症状はありません👀
地鎮祭や運動会とか、倒れちゃいけない場所で脳貧血来てしまうので(運動会は椅子があったのでセーフ)パニック障害が軽く復活しかけてるかもしれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

診療内科でカウンセリングを受けたり、食べたものを書き留めておく方法だったり様々ですが、過食や拒食は食事云々ではなく、別の要因(自己肯定感など)からの場合が多く、それを食事や美容に過度に依存している状態を示すようなので、根本的な部分の解決に取り組むことになると思います☺️