※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

コロナに対する価値観の違いで友達との関係に影響はありますか?我慢して付き合っていますか?

ぶっちゃけ、コロナに対する価値観が違い過ぎて友達とかと縁切ったり、距離置くようになりましたか?

それとも、我慢して付き合い続けてますか?

コメント

🐥

価値観違いすぎて疎遠になりました、、😭😭😭

• そら

そら

コメントありがとうございます。

価値観が違う人は私も疎遠になったというより、連絡しないようにしてます。

• 10月3日
  • 🐥

🐥

私も連絡とらなくなり、いつの間にか疎遠..という感じです!
    連絡取らなくなったのも、感染者すごいとこからの、地元に帰省するから会えないか?というのを何回も断ってたら、、連絡も来なくなりました💦💦

• 10月3日
  • そら

そら

こそれは断りますね…
    他県の移動はさすがに。
    私なんて市外ですら怖くて出れなかったのに…

• 10月3日
  • 🐥

🐥

同じ地元だから共通の友達とかいるんですけど結構みんな会ってて(Instagramのストーリーでみました)引きました、、、

• 10月3日
  • そら

そら

SNSでわかってしまうと、ちょっとなって思いますよね…
    矛盾してる人もいますしね。
    コロナ怖いとか言いつつ行動は全くコロナのこと気にしてるようには思えない人とか…

• 10月3日
  • 🐥

🐥

矛盾してる人いますねー!普通に私は自分がなるとかよりも家族とか周りの人とか職場の人にうつすこと、他人に迷惑かけること考えたら怖くて絶対無理ですけど😅ほんと価値観の違いですよねー、、

• 10月3日
  • そら

そら

わかります!
    はやり独り身じゃないし、家族も守りたいですよね!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

距離置くようになりました😓
仲いい子はみんな独身なので普通に繁華街で飲み歩いたりクラブ行ったりそれで普通に会おうとしてくるのでそれは無いわ。ってなりました。

• そら

そら

距離置きたくなりますよね。
    こんな時に普通にパーティーとか、ライブとか行ってたり、緊急事態宣言が出ても外食も平気で行っていたり…

この先また仲良くは出来ないかなと思ってます。

• 10月3日
しぃ

一時亀裂が入りましたが、仲直りしました😓
お互いが、近づこうとする、強制しようとする、否定する、をしないようにすれば、うまく付き合っていけるんじゃないかなと思います😌

• そら

そら

仲直りしたんですか。
    強制や否定は具体的にどのような事にですか?

• 10月3日
  • しぃ

しぃ

友人の友人がコロナ気にしない派だったので、強めに非難してしまいました😢
    友人を非難したつもりはなかったのですが、不快にさせてしまったんです😖💦

ワクチン接種しろ!とか、逆にするな!とか、外出るなんてありえない!とか、コロナ気にしすぎ!とか言わないようにお互い気をつければいいのかなと思いました🤔

• 10月3日
  • そら

そら

そうなんですね。

私は言いはしませんが、こんな時にパーティしたり、LINE行ったり、毎週外食行ったり、平気で人混みに行く友達と会うのはやはり嫌でした。
    連絡取り合う程度ならいいですが、それを知っていて会う気にはなれないというのが、本音です。

• 10月3日

我慢してるとかじゃなく、コロナのせいで会えないから自動的に疎遠になってしまった感じですね😭ラインぐらいしかできず…

• そら

そら

確かにコロナで会えませんが、こんな時に旅行やライブとか普通に行く人とはこの先も会う気しないです。

• 10月3日
はじめてのママリ

縁を切るまではないですが、え〜それしちゃう?と引いてしまう事は何度かありました💦

• そら

そら

わかります。

このコロナ禍でライブ行ったり、パーティしてたり…
    コロナのことまだ気にしてるの?
    って言われた人もいて…

えっ?
    ってなりました。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

縁切るまではしてないですが、やはり価値観の違いは大きく感じます。
わたしが心配しすぎなのか?と思ってしまうほど。
妊娠中の子や大病を患っていた子を連れてきて大人数で集まったり。。コロナこわい〜とか言いながら断る理由が見つからないと、その集まりに参加したり。
それがあってからは、別に会いたいとも思わなくなりました😂

• そら

そら

本当に、価値観の違いは感じますよね。
    浮き彫りになったような気がします。

6月頃にコロナのことまだ気にしてるの?
    って何人かに言われました。

気にする人は気にするし、気にしない人は本当に気にしないんだなって思いました。

• 10月3日
🙊

子どもが鼻水出てるのに
平気で遊びにくる友人に
イライラしました😂

• そら

そら

それはコロナ関係なくそういう友達いました。
    完治してない時は私は断る派ですが、気にしない人ばっかでした。

• 10月3日