※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、育児や家事が大変でストレスを感じています。夫は協力的だけど自分のつわりに不安を感じています。同じ経験をした方のコメントが欲しいです。

ただの弱音なんですが吐き出させてください。

今2人目妊娠中なのですがつわりがきつくて心が折れそうです😓
1人目の時もつわりはあったのですが自分1人なので常に寝てられたのですが、2人目となると夫のいない時に、最低限ご飯やお風呂はやらなきゃいけなくて常に吐きそうです。
遊びも妊娠前は毎日公園に連れてってあげられたのに今は家で遊んであげるのもきつくてYouTubeなどのテレビを見せて誤魔化している感じなのですがそれも申し訳なくて。
夫は育児家事協力的どころか自分が主体になって全てやってくれるくらい頼りになるのですが仕事もしてるのに帰ってきたら育児家事全部任せるのがすごい心苦しくて涙が出てしまいます。
個人差のあるものなので自分のつわりにいつ終わりが来るのか先の見えない不安とやりたいことやるべき事ができない、食べたい物も食べれない状況が今すごくストレスです。
必ず終わりがあるのはわかるのですがどうも落ち込みがちで😔
同じような経験ある方いらしたらコメント頂けると嬉しいです😣

コメント

みなまま

同じでした💦
下の子妊娠中に上の子に永遠にAmazonのプライムビデオ見せて乗り切ってました😅
私の場合は吐き気と頭痛が酷すぎてベッドから起きれず、ほんとに何も出来ませんでした💦
オムツ替えるのとご飯用意するくらいしかしてません。
洗い物なんてもちろん無理で、ご飯も適当でした🤣
夫がほぼ全てやってくれたので感謝です😓
外遊びはご主人がお休みの日に任せましょう🙏

人一人育ててるので仕方ないです🙏お疲れ様です🙏
どうか罪悪感に駆られずゆっくり休まれてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    吐き気と頭痛ってほんとにつらいですよね💦
    オムツ替えもうんちの時はもう地獄でしかなくて、、ほんと子供をお腹で育てるのも産まれた後の育児も大変ですよね😓
    罪悪感でいっぱいでしたが、すごくすごく優しいコメントで励まされました!
    夫への感謝の気持ちを忘れずになんとか乗り切ります✊🏻
    ありがとうございました😊

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー😢💦1人目もつわり酷かったですが、2人目って上の子のこと考えてしまうからどうしても1人目以上のストレスのしかかって来ますよね😫💦
なんで妊娠なんてしちゃったんだろう、願って出来たはずの子なのに、みんなに迷惑をかけて上の子が可哀想、もう死にたい。この思いが長い間続き毎日のように泣きました。私もその頃ほんっっとうに辛かったです🤮今16週に入ってようやく少しずつ動けるようになってはきましたがまだ夕方になると気持ち悪くなるし、食べたあとの胃の不快感も残っています😞生きてるだけで偉いって言い聞かせてお互い頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんとそうなんです💦ストレスで余計に気分が悪くなっちゃって、、
    はじめてのママリ🔰さんもお辛かったですね💦
    夕方って1日の疲れが出てつわりが重くなる人多いみたいですね😓
    ほんとに今は生きてお腹で子供育ててるだけで偉いと思うしかないですね!
    とても優しいコメントありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう✊🏻

    • 10月3日
はな

同じような経験でなくてすみませんが、私も第二子妊娠7週目でつわりがつらくてつらくて同じく心が折れそうです🥲何をしても気持ち悪くて横になってばかりいる自分が不甲斐なくて泣けてきます🥲気を紛らわすために好きな動画を見たりして今はただただ時が過ぎるのを待っています🥲本当に本当に辛いですが、お互い頑張りましょう😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    週数も近くてまさに今同じ状況ですね😭
    立ち上がるだけで吐き気がしたりで横になってる時がやっぱり多少は楽ですよね、、
    気を紛らわせるのも大事ですよね!私も好きな韓ドラとか見て終わりが来るまで耐え抜こうと思います😓
    今まさに同じ状況の方がいると思うとすごく心強いです!
    優しいコメントありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう✊🏻

    • 10月3日
むぎ

こんばんは。
私も今、2人目妊娠中でやっと悪阻が軽くなりました。
体重も7キロ以上減り寝るしかない毎日に泣いてばかりの日がありました💦
いつか終わると分かってても、色々考えてしまって本当に辛いですよね。
我が家も夫が全ての家事や育児をこなしてくれて感謝しかありません。
今は、ご自分の体調を第一にしてください🍀
お互い無理せず頑張りましょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😊コメントありがとうございます😊
    7キロって相当重いつわりだったんですね💦
    いつ終わるかなーって毎日絶望感でした😓でも今むぎさんや他の方からコメント頂いてなんとか乗り越えようと前向きになれました✊🏻
    夫の存在ほんとにありがたいですね😭優しいコメントありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう✊🏻

    • 10月3日