※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の寝かしつけに悩んでいます。セルフねんねが難しく、ミルクで寝落ちもないそうです。背中スイッチが効き、ストレスで胃が痛いとのことです。

男の子ママさん 長かった子はいつまで抱っこで寝かしつけてましたか!😭
セルフねんねなんて今まで2回くらいしかないし
ミルクで寝落ちなんてしたことないです😱
先が重すぎます
背中スイッチもすごいしストレスで胃が痛いです

コメント

さくら

ありましたありました…😭
一生抱っこじゃないと寝ないんじゃないかと思うくらい抱っこ星人でした😂😂
ミルクでね落ちしたことなかったです!
1歳くらいから少しずつトントンで眠れればようになり、今では抱っこでなくトントンです!
抱っこ~!!はもうなく遊ぶのもどんどん上手になりました。

トントンで眠れるようになった日、なんだか涙があふれて、たくさん抱っこさせてくれてありがとう、、と呟きました😭😂

今がしんどいと思いますが、いつの間にか抱っこから離れる日がきます😳😣✨

ママリ

下の子今7ヶ月ですが、3ヶ月頃まで抱っこで寝かしててそれ以降は寝返り防止ベルト使いだしたんで必然的に抱っこで寝かしつけをしなくなりました!
最初の数日はギャン泣きで、真っ赤になってこれ以上は泣き止まないな〜って思ったら抱っこ→寝そう→降ろしてトントンってやってました。何日か頑張ってみたらトントンで寝るようになりましたよ😌
今ではベッドに転がしてトントン5~10分で寝ます🥰