※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。看護師や患者に支えられるも、痛みや不安で辛い。妊娠継続し、マタニティフォトを撮る目標に頑張る。

切迫早産で入院中で、もうすぐ1か月になります。
ちょっと弱音を吐かせてください。
入院中、看護師さんや同じ部屋の患者さん達のおかげで楽しく過ごせていると思ってます。
しかし、点滴してるからか、今日は夜中1時間毎にトイレ起き、起きてからは点滴の針を刺した皮膚の穴のところの痛みに慣れず、胎動とトイレで下腹部にも意識がいってしまって、張ってないか気になり、疲れ、ちょっと気分が滅入ってしまいました😭
1ヶ月後まで無事に妊娠継続出来たら、マタニティフォトを撮る予定なので、今はそれを目標に頑張っています。早く元気を取り戻したいです🥺

コメント

もりもりママ

入院、本当にお疲れさまです!
私は31週で緊急入院になってしまい、色々あって35週のとき帝王切開で産むまで入院でした。。。
34週位までは、歩くな!状態で病室から出ることは禁止でした😔
産科内は歩いてもよしって言われたときは、嬉しすぎて自販機にジュース買いに行きました(笑)

点滴の副作用もしんどくないですか?
辛いですよね、、じっとしてるしかないというのは、、、

弱音しっかりはいて、引き続きじっとしてましょ!
マタニティフォト良いですね🥰
私は帝王切開直前に助産師さんにスマホでお腹の写真撮ってもらっただけです(笑)
待ち遠しいだろうなあ🤩

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😭✨
    緊急入院して帝王切開まで
    大変でしたね😢
    病室内は歩けますが、
    病室出るのは診察とシャンプーだけですね🥺
    点滴の刺し換えのタイミングが
    張ってる時か深夜でシャワーokなのに
    一週間以上浴びれそうにないです💦
    副作用は慣れて、ほてりだけなのですが
    点滴のところが痛いし、すぐ漏れるし、こっちの方がきついです💦

    助産師さん、撮ってくれたのですね🥺
    私も退院出来なかったらお願いしてみようと思います💦
    旦那しか今県内にいない状態なので
    他の家族がマタニティ姿見たがってるので
    叶うといいなぁと思います😢
    聞いてくださり、ありがとうございました🥺✨

    • 10月3日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    私も病室から出られるタイミングはずっと同じでした!
    筋力低下心配になりますよね、産後いきなり新生児のお世話なんてできる体力あるかしら?みたいな😅

    点滴盛れちゃうんですね、、、わたしも漏れやすくて、平均すると2日に一回は差し替えてました😑
    上手い下手なのか、何なのかよくわかんないですが、4日くらいいけるときと、半日で腫れて痛くなっちゃうときとあって、何が違うのかずっと研究してました(笑)
    研究結果は出なかったけど😅

    副作用のほてりも地味にしんどいですよね😔

    ご主人しか同じ県に居ないのは心細いですね。。。
    素敵なお写真が撮れますように!!
    そして、今夜はぐっすり寝られすように!

    • 10月3日