※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

今週木曜に娘の七五三の撮影で初めてスタジオアリスに行きます。お参り…

今週木曜に娘の七五三の撮影で初めてスタジオアリスに行きます。
お参り用の着物もレンタルしたいのですが、Web予約にはなくて撮影に行った際に予約できるのでしょうか?
それか別で電話してから予約したほうが良いのでしょうか?
それとももう遅すぎて予約できないんですかね💦

コメント

すーママ

お詣りに着物を着るのなら、わりと日にちが他の方とかぶるので人気の柄の着物やサイズはすでに予約されているかもしれません💦💦

まずは近くのスタジオアリスにどれくらい予約が入ってるのかなど電話して聞いた方が良いです。

急いだ方が良いですよー‼️

• みん

みん

時期は少しずらそうと思ってるので、日にちさえずらせれば割とある感じですかね?🤔

電話で確認してみます!

• 10月3日
はじめてのママリ

うちは先月初めにお店に予約をしに行ってその次の週に撮影に行きました。予約の時に今月20日にお参りに行く着物を決めたのですが、着付けの時間が希望通りの時間を取る事が出来ませんでした😢

上の方が仰っておられるように少し急がれた方がいいと思います💦

• みん

みん

皆さん結構早めに準備なされてるんですね💦焦ってきました😥

電話して聞いてみます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

おでかけレンタルは店頭でしか予約できません。店頭で予約、予約票をもらい、手付け金(2200円)の支払いです。
レンタル予約のためにお店に行く際は、特に連絡なく行っても大丈夫です。撮影のときに予約でもできます。

スタジオアリスのホームページから、店舗検索→レンタルしたい店舗を見ると、地図の下に七五三のレンタル着物のwebカタログがありますよ。カタログを見ると着物が空いている日、店舗の着付けが空いている日が見られます。
ネットで候補の着物と候補の日にち・時間を何日か出して行ったほうがいいですね🤔

着付けの時間が×、△、○でカレンダーに表示されますが、細かい時間は見られないので「○になっているけど、その日空いている時間は12時30分以降」という場合もあります。土日祝日の早い時間は埋まっている可能性が高いです。

• みん

みん

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    今調べてみたところ良いな〜と思った着物は全て〇だったので、撮影に行った時に予約してみようと思います😊

やっぱり新作?の着物は予約でほとんど埋まっているような状態でしたね😥

• 10月3日