※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小2の友達が遊びに来ても、やりたいことが違うと微妙な空気になることがあります。どちらかがテンション下がり、イライラしてしまうことも。

小2です。友達が遊びに来ても途中で微妙な空気になる時があります😅それぞれやりたいことが違ったり、YouTubeで見たいのが違ったり😅そもそも遊びに来てYouTube?って感じですが💦
やりたいことが違うとどちらかがテンション下がってます😩見てるこっちがイライラしてしまいます💦そんな物でしょうか🥺⁉️

コメント

ゆゆゆ

あるあるですかね😅
息子が小学校の時、友達はゲームをする為に家に来るって感じで。やりたいゲームがそれぞれ違ったら「じゃ、俺帰るわー」とか言ってて、そんなもんなのかなってモヤモヤしてました😂中学になってから、ただ話したり出かけたりするだけで楽しいみたいですが☺️まだ小学生は自分のやりたい事を通したいお年頃なのかな?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊帰るわーとか言われたらこっちが悲しくなります😨大きくなれば変わりますかね🥺うちの子と遊ぶ時だけなのか心配になりましたが、あるあるなら少し安心しました☺️

• 10月3日
🐻🐢🐰

あるあるだと思います🙄
大人でもしたいことが完全に一致することってあまりないですし、どちらかが合わせる感じになりますしね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊あるあるなんですね😃💦安心しました✨大人になるにつれて態度に出さず合わせれると良いのですが🥺✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そうやって合わせることや、気の合う友だちを見つけたり成長過程なので必要な事だと思いますよ😊 これから上手に遊べるようになります👌✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうやって大人になっていくんですね✨安心しました☺️✨

• 10月3日