※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレや食事での自立が難しいです。イライラしています。どうすればいいでしょうか。

もう2歳8ヶ月になるのにオムツでトイトレ成功無し
ご飯も1人で食べてくれることなんて一回もない
(むしろ、食べさせてくれるまで待ってる)
フォークとスプーンすら持とうとしてくれない

色々言ったり、真似っこってゆってされたんですが
なんにもしてくれないです。😭
どうすればいいですか、、、😭
イライラして当たっちゃいそうになります

教えてください😭

コメント

不思議の国のアリス

うちの子もトイレ拒否
当たり前にオムツです。
ご飯もいつも食べさせてます笑🤣‪𐤔𐤔‬

たくさん悩みましたが、諦めました😓🙏
頑張り過ぎないでください👍🏻❤️

  • はるはる

    はるはる

    うわぁ〜😭そうなんですね😭
    自分の子だけじゃないって思うと
    なんだかホッとできました😭
    頑張りすぎずなんとか頑張ります🥺

    • 10月3日
  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    心配が尽きないですよね。
    緩く頑張りましょ🥺🥺🥺🥺

    • 10月3日
deleted user

息子も2歳8ヶ月はオムツでトイトレ成功無しでしたよ😊
むしろトイレ距離で座ってもくれませんでした💦
周りも2歳8ヶ月トイレで成功した子いなかったです😅

食事も自分の好きな物などは食べますが、今でも自分で食べないことよくありますよ😭

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね。。😭
    うちの子も好きなものだけは自分で食べようとするんですけど
    途中から食べなくなるんですよね〜😭☁️
    育児難しいし大変ですが
    なんとか頑張ります!!!
    ありがとうございます😊

    • 10月3日