※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の女の子が、生後2ヶ月で先天性股関節脱臼と診断され、装具をつけて歩いているが、左足の股関節の骨が成長遅いため手術を検討中。片足だけ骨ができていない理由について相談しています。

1歳1ヶ月の女の子です
生後2ヶ月の時に先天性股関節脱臼と診断されて大学病院に通ってます
生後3ヶ月から8ヶ月まで装具も付けてある程度股関節がハマって今は歩いてますが
左足の股関節の骨が出来てない
左足の骨の成長が遅い
左右の股関節が人より外にある
などです
今4ヶ月に1回レントゲン撮って見てます
生後2ヶ月から左足の股関節の骨が出来てないです

このまま行けば手術した方がいいかもしれないと言われました
手術に抵抗はないんですが骨の成長が片足だけ遅いって言われた方いますか?
片足だけ骨ができてないってなんか他に理由無いですかね?

コメント

ベリー

うちの子も左足の関節が繋がってないし短いので装具は着けてますがいまだにハイハイです😊
色んな病院行って理由聞いても分からないと言われた事あります💦
小学高学年になったら骨を延長する手術をする予定です😊
参考にならないと思いますが回答させて頂きました😌