※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

子供が生まれたばかりで実母や実父に手伝って貰うことが増えて(メンタル…

子供が生まれたばかりで実母や実父に手伝って貰うことが増えて(メンタルがやられて)いるんですが、夫の祖父から「お前の実家の両親がよくしてくれとるみたいじゃな。だけどな、お前は〇〇家(夫)に嫁いだ身という事を忘れるなよ。」と注意を受けました。

よく嫁いだ身とか言いますが、あちらの戸籍に入ったわけでもないのに…と思うのですがやっぱり私の方がおかしいでしょうか?

義実家を避けたりとかは無く会う時は楽しく話すし会える機会も多いです。。

昔の考えじゃんって思ってイライラしてしまったのですが爺さんの言うことの方が正しく実家に手伝ってもらうのは辞めるべきでしょうか?

コメント

そんなのは無視です😂
今時何言ってんの?って話ですよ。
じゃああんたが手伝ってくれるのかい?って感じです。
何もしないやつは黙っとけって感じですね。

産後で精神的にも落ち着いていないときで大変だと思いますが、甘えられる人がいるなら、どんどん甘えていいですよ😁
義理の祖父は無視です😂

ポポニャン★

辛い時は助けてもらって良いと思います。義理だとかなり気を使うし疲れます。

会わせたりしてるのなら別に言わせとけよいかと。

気にしない気にしないで大丈夫🤗

だって辛い時には我慢しすぎたら悪化するし正直子育てどころじゃなくなり我が子どころじゃなくなると思います。

産後はとっても大切な時期だし‼️

だから嫁いだかもしれないけと心休める場所は人に助けもらうことは嫁いだ嫁がない関係なく必要🤡

気を遣い過ぎたら悪化するから。

少しでも良い方向に休めますように💮ご無理なさらずやる時はやる休める時は休んで下さい🤗

甘える場は大切です。だって10ヶ月もお腹に居て子育てもこれからだしママ体も大切だから✋

私も母に助けてもらい随分掬われましたよ‼️大丈夫🤗あなたと赤ちゃんが無事なら🎵

• ポポニャン★

ポポニャン★

誤字です。訂正させて下さい。最後の方向です。

随分救われましたよ‼️

です。すいません😣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

今の結婚は家制度は終わって夫婦で新しい戸籍を作るので、そもそも〇〇家とか嫁ぐって言葉を使ってる旦那さんが間違ってます😅ただ日本は夫婦別姓が認められておらず、新しい戸籍を作る際にどちらかの姓を名乗らなきゃいけませんよね。それを昔の名残りで夫側の姓にする人が大半なので、勘違いしてる人がけっこういますね😅
大変な思いをして子育てしてる妻に向かって、そんな言葉を投げるしか出来ない旦那さんが情けないです。だったらお前がしっかり育児して妻をフォローしろよって思います。

いつの時代ですか🤣
嫁いだら実家捨てろと?笑
逆に婿にいったら旦那側の実家捨てろと?笑
やばい考えですね😂😂

産後くらい心休まる場所で心休まる人と一緒に落ち着いて子育てしたいですよね。

令和の時代にそぐわないなって思うので無視でいいですよ🙌