※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

子どもの様子にイライラしてしまい、自分を責めている女性がいます。最近はやる気が出ず、疲れを感じることが増えてきています。

毎日イライラがやばい💦
娘を怒らない日がなく…何回言っても聞かないとつい怒鳴ってしまう💦
あとから言い過ぎたな…。と反省。
他のママだったらこんな怒り方しないよな。と思ってしまう。

息子も変なリズムで1時とかまで何しても寝なくてイライラしちゃう💦
子どもは可愛いし.好きなのに.一緒に遊んでても最近は楽しめない。
9月入ってから本当にやる気がでない。
日中は外に遊び行ったり.買い物に行ったりして過ごしてるけど.ちょっと前の方がもっと気分的にも楽だったし.ぐうたらしないでシャキシャキ動けてたのに…。

今はとにかく何もしたくない。疲れた。って思うことが増えてきた。

コメント

maa

分かります😭

可愛いくてたまらないのですが、何回言っても聞かなかったり反抗されたら怒ってしまいます😭

そして寝顔を見てごめんねって思います🥲

もう少し心にゆとりをもちたいです🥲

• すー

すー

寝顔みて反省しての繰り返しです😂

わかります😂
    心にゆとり持ちたいです😭

ありがとうございます😊

• 10月3日
にゃん

こんばんは。私も一緒です。つい最近、本当に虐待してしまうかも。娘の様子が心配。と思うほどイライラして、子に言うような叱り方が出来ないと気づいて毎晩泣いてました💦私の場合は保育園に娘を預けて距離感をとり、1番効果があったのは、本屋に行って「お母さんがイライラしない子育て」みたいな本を買って読みました。子どもがなんでこうまでイライラさせる行動をするのか?また私がどんなに怒鳴っても改善されない理由が書かれてあり、理屈で子育てを考えられるようになり私には凄くむいていました。またノートを買ってきて、娘にしてしまった反省すべき言動を書き留めています。これも、自分を客観的にみられるので良いですよ。ただイライラはしますが笑笑でも、いつも「一呼吸おく」なんて出来たら苦労しない!って思ってた私が7割くらい冷静に対応できるようになりました!

• にゃん

にゃん

すーさん!あと、余計な気遣いかもしれませんが、すーさんのやる気がわかない症状は、、、少し心の病気のような気もします。疲れが出てるのかもしれないので、病院で薬を貰うなりして自分が少しでもラクなようにして下さいね!お母さんが笑ってることが子の幸せだと思いますから!!

• 10月3日
  • すー

すー

少し距離感があるのもお互いにいいかもですね!
    来年から幼稚園なのでまた変わってくるかもです!
    反省点などノートに書き留めるのはいいですね!客観的にみられて気をつけよう。と思えるかもです😊

笑顔でいるのが1番ですよね😂
    娘に怒った後などに.まま笑って〜!と言われるのでそこも気をつけなきゃです💦
    ここ1ヶ月くらいこんな感じなので受診も考えてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 10月3日
  • にゃん

にゃん

お疲れ様です。今日、娘が熱を出し保育園をお休みさせ、二人育児をしました。本当にキツいですよね💦私の血管キレるんではないかと思いました。一呼吸置いても、娘の話を聞かない、口答えする、泣いたら大声で泣き叫ぶ事に私のイライラはピークでした。早くすーさんも幼稚園入ってくれると良いですね。もう、私は娘と24時間一緒は耐えがたいし、お互いの為にも距離がある方がが良いと思いました💦だから、高い保育園料も必要経費です。今寝てくれて本当に幸せ〜♡お互い頑張りましょう!

• 10月5日
  • すー

すー

大変なことも多いですがお互い頑張りましょう😊

コメントありがとうございました😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

分かります!
疲れ具合はどうですか?
一時的な感じか、慢性的な感じですか?

• すー

すー

9月はじめくらいから寝ても疲れとれず朝も起きれなくなっちゃった感じです😅

• 10月3日