※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
ココロ・悩み

子育て中の買い物で疲れています。家事や子育てが大変で、主人にも協力が欲しいです。精神的に参っています。

私は5歳と1歳5ヶ月の姉妹を育ててる2児のママです。

最近の悩みは子供たちを連れての買い物がすごく疲れます、、

上の子はお店の中ではしゃいで静かにして!と言っても言うことは聞かず、下の子はお店で歩かせるとあちこち言ってしまい目が離せません、

なので主人が休みの日に買い物に行くことが多いのですが、お店に行ってもゆっくり買い物ができません、、

きっとそういう方が多いと思います😭

家に帰ってきても家事や買い物した物の片付けは私がやり、子供たちもママ、ママ!と言ってきて正直疲れます、、

主人が休みの日でも子供たちは朝起きるのが早いため、私は起こされ朝の家事が終わったころに主人が起きてきて用意されている朝ごはんはスマホを見ながら食べているのを見ると腹がたちます(笑)

また夜寝かせる時も娘たちはママが多いため、
寝かしつけらしている間も、ずっとスマホをいじっているだけで、溜まっているアイロンがけもやってくれません、、(たまーーーに気が向いたときや私が怒りオーラを出したときはやるときがありますが、1ヶ月に1回あるかないかです(笑))

下の子は夜何回も起きて授乳しての繰り返しで最近ほんとに精神的に参っています、、

励ましの言葉をください、、笑

コメント

まんまる。

全く同じです🙋‍♀️
そして今日久しぶりのショッピングに行ったら 何も買わず帰宅でした😇笑笑

うちは6歳と1歳半なのですが 上の子は調子にのってはしゃぐ、下の子はカート類乗ったり降りたり 走り回るし逃亡します😇捕まえると発狂にまぐろの如くびちびち🐟

旦那と出かけても旦那だと舐めてかかる子供達、無駄に旦那がイライラして 負のループになります😇

疲れて帰宅しても家事が待ち受けているから 出かけるのも最近ストレスでしんどいの極みです🤗
いまだけ、と思っててもそのいまがしんどいんじゃ!ですよね 笑笑
でもお仲間がいると思うと 一瞬気持ちが楽になりませんか?🥺笑
あーーーー ゆっくりショッピングしたい!!!笑

• ともよん

ともよん

共感していただきほんとに嬉しいです😭💦💦💦

うちの下の子はカートを嫌がるので抱っこすると発狂します😱笑

一緒に出かけると旦那にイライラ溜まりますよね(笑)

私もコメントを呼んで少し気持ちが楽になりました😭💓
    ありがとうございます!!

1人でゆっくり買い物したいですよね😂💦笑

• 10月3日
  • まんまる。

まんまる。

しかもみんな同じことで悩んでるはずなのに買い物行くと大人しい子ばかりで うちの子だけやばいんじゃ…?って思いがちですよね😂

涼しくなってきたのになぜか買い物に行くと汗だく…笑
    いつになれば穏やかに買い物行けるのやら…
    本当に1人のまったりタイムがほしくてほしくてたまらないです🤣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

分かりますー、、旦那の休みの日ほど疲れたりします。
買い物の件もわかりすぎます😭
1人で2人連れて行くのも、旦那も連れてまとめて買い物するのもしんどいです。笑
出かけて帰ってきてからがまたどっと疲れますよね。。。

アイロンかけなくていい素材のものとかにするか、、、、
私なら旦那のものなら放置してしまうかも🤣

旦那さん、もっと子育てに関わらないと女子たちの結束が強くなって居場所なくなりますよ💓
(私が三姉妹なので、わたしの父がいつも居場所なくてリビングから逃げていってました🤣)
毎日お疲れさまです💓、

• ともよん

ともよん

そうなんです!
    旦那が休みだと余計疲れるんですよね😫笑

出かけた後のどっと疲れる気持ちほんとわかります😭
    旦那はくつろいでるのに、なんで私だけこんなにバタバタしているんだろうと疑問になります😩笑

放置するのいいですね😂笑

相手にするときは相手にするんですが、ほとんどはスマホいじりながらが多いです😑

将来女子の団結力が強くなりそうです(笑)

お互い子育てがんばりましょうね💪

共感してくださりありがとうございます🙏

• 10月3日