※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が水分補給に困っています。牛乳以外の飲み物を拒否し、フォローアップミルクは飲むが栄養過多か心配。水分補給方法についてアドバイスを求めています。

1歳になったばかりです!
先週ミルクを卒業して牛乳1回200を朝昼晩のごはんのときに飲ませていたのですが(合計600)、今日1歳〜3歳くらいまでは牛乳1日300〜400までということを知りました💦💦

麦茶や水は苦手なのか嫌いなのか渡すとストローマグやコップを投げ捨てて飲んでもらえません😢スプーンで飲ませようとしたり口にストローを近づけても大泣きします😭

水分補給がほぼ牛乳からしかできなくて困っています💦
たまに麦茶やベビーほうじ茶を1日100ccほど飲める日もありますが気まぐれです😭

牛乳以外ならフォローアップミルクなら飲めます。牛乳飲んでるならフォローアップミルクも併用して飲ませるのは栄養のとりすぎですか???体重はいま成長曲線?の範囲内ですが平均よりやや下のほうです。

できればお茶や水を飲んでもらいたいのですがどうすれば飲んでもらえるようになるのかも分からなくて💦

なにか水分補給するのに良い方法があったら教えてもらいたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

うちの子も一歳の頃はあまりお茶、水飲まなかったです。
仕方ないのでジュース小さい3つ売りのやつを1日2個あげてました。

保育園行き始めてから水、お茶飲めるようになりました!

• み🔰

み🔰

ありがとうございます!ジュース、虫歯などが心配でまだ飲ませたことがなかったのですが歯磨き今まで以上にしっかりするようにして果汁など少し飲ませてみようと思います!💦

飲めるようになったのすごいですね!!!

• 10月2日
  • ままり

ままり

私も虫歯が嫌で抵抗あったのですが、脱水になるくらいならとあげるようになりました。
    ジュース飲んだ後にさっさと歯磨きさせたりしてました!
    ちなみに虫歯になったことはありません☺️

最初のうちは水筒がそのまま返されることが多かったのですが、ジュースを出してもらえないと気づいたのか飲むようになりました!
    慣れてきてから徐々に家でも水、お茶だけにしてます。

• 10月2日
なああああああぽよ

下の子もミルク卒業して、お茶飲ませてます✨
上の子で飲み物は失敗したので(ジュースあげてお茶飲まなくなったり、、)下の子はお茶しか飲ませてないです!
涼しくはなってきたのでお茶だけ飲んでもらう。それでも飲まないなら牛乳を3時のおやつとかにあげたらいいと思います👍
上の子は牛乳しか飲みません😂

• み🔰

み🔰

だいぶ遅くなってからのお返事失礼します💦

娘、1歳9ヶ月にしてようやくお茶を日常的に飲んでくれるようになりました!

アドバイスありがとうございました!!感謝です!!

本当にお返事遅くなってしまい申し訳ないです💦

• 7月13日