※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの積み立て貯金とニーサ以外、毎月の貯金が難しい状況。来月から正社員になり、貯金を頑張りたいが、家の購入も考えている。今後の貯金ペースは大丈夫でしょうか?

今、子どもの積み立て貯金とニーサ以外、毎月の貯金がほぼできてません😭
1月〜私がパート→正社員となるのですが、そこから貯金がんばるで今後大丈夫ですかね🥲🥲?
これから家も買いたいのにペース遅すぎかな😭😭

コメント

がむしゃらに頑張るしかないのではないでしょうか😊

今赤字になっていないなら、今後働いたときに給与プラス分は貯金出来ると思うので良いかと☺️
あとは今後の将来設計にもよっても変わってくるので、、、。今後のためにどのくらい貯金したいか、どの程度ローンとか組むかとか考えてみても良いかと✨

ポケ

毎月の現金貯金はできてなくても、現金貯金自体はあるんですかね?
現金貯金が年収分とか生活費の12ヶ月分あれば毎月の貯金ができていなくてもなんとかなると思います😄
もし現金貯金もあまりないのであれば、NISAより先に現金貯金を優先すべきだと思います🙌投資は余剰資金でやらないと失敗する確率高いです😱
家も買いたいなら尚更、まずは家の頭金とかが先ですよね!