※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子どもを授かり、上の子が股を覗くというジンクスが当てはまり、股を覗かれた後に急にぐずぐずが増え、ママ以外を拒否するようになりました。その後妊娠が判明し、まだ言葉を話せない子どもが時々「赤ちゃん」と言うことに夫も驚いています。股を覗かれたことで妊娠が分かり、不思議な体験だと話しています。

質問とかではないんですが、、

子どもを授かると上の子が股覗きをすると
聞いてましたが、うちの子も股覗きをし始めて急にぐずぐずが多くなりママじゃないとダメになりました。

もしや?と思ったら妊娠してました。びっくりです。

しかも言葉をまだ話せないのに
たまに「赤ちゃん」って言います😅

夫も聞いてて、え?赤ちゃんって言ったよね?
ってなりました。。

不思議ですね。
何でわかるんでしょう😲
ジンクスだと思ってましたが本当に股覗きしたので
びっくりしたというお話でした😀

コメント

ミッフィー

ただ股のぞきする時期に2人目を考えてる方が多いから、そういう迷信みたいになのになったそうですよ😊

☺︎

2人目を考える余裕ができる時期に上の子が股覗きができるようになったって感じみたいですよね😂うちの子は最近やり出したので、そういう時期なのかと思ってました👏🏻☺️

ママリ

うちは年が離れてるので一切そのようなことはありませんでした🤣
ただ、教えてもないのに妊娠してることは気づいてたので、不思議でした☺️

迷信ですね🥰またのぞきする頃にはひとりで歩いて少し手が離れるから二人目も考えられるよねって❤️
うちの子やってたけどそういう行為なかったから妊娠はあり得ませんでした😂😂😂

m&m

迷信ですね!
我が家は上の子が股覗きしてた時に、一切そのような行為がなかったので、妊娠は絶対あり得ませんでしたが、かなり頻繁に股覗きしてましたよ😂
ただの成長の過程だと思います😂