※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
妊娠・出産

つわりでつらい日々。上の子の世話も大変で、公園にも行けない。甘えさせたいけど難しい。仕事も休めず、きつい状況です。

上の子がいてのつわりってしんどいですね😭
お昼寝時間が唯一ゆっくりできるけど、
なかなか寝なかったりお昼寝なかったりするとイライラして当たってしまいます😣
公園も行けない日がちらほら出てきました😣
生まれたら我慢させることが多いだろうから今のうちにたくさん甘えさせてあげたいのに、難しいです…
上の子のときは仕事はしてたけど休めたしなにもしなくてよかったのにいろいろきつい😭😭😭

コメント

Yu-mama

安全確保してYou Tubeやテレビに頼って横になりましょう!

• ママル

ママル

本当に動けないときはYouTubeに頼りまくりです!!
    横になってると乗っかってくるし、それはそれで…なんですけどね😂

• 10月2日
  • ママル

ママル

ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

分かります!私も下の子を産むついこの間までそんな感じでした!🥺💦
お腹の赤ちゃんに何かあったら大変なので、無理しすぎずゆっくり過ごしてください✨体調の面でも精神の面でも、お母さんの安定が一番❗️✨上のお子さんは今の時期は我慢させてしまうことも多く辛いですが、下のお子さんが産まれてからたくさん遊んであげて甘えさせてあげましょう❗️💕

• ママル

ママル

ありがとうございます!
    お腹の子が生まれたら甘えさせてあげられる余裕があるのか心配で😭
    でも仕方ないですよね…できる限りやれることはやりたいと思います😭

• 10月2日
ゆう

同じくつわりで横になってる時間が多く、上の子に満足にかまえていません😵💦
夫といる時間が増え、ここ2週間ほどで急にパパっ子になってきたので、嬉しいような寂しいようなです😂

• ママル

ママル

ありがとうございます!
    主人の帰りが遅くなかなか任せられません😭
    パパっ子は微笑ましいけどたしかに寂しいですよね!わかります!!!!

• 10月2日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

上の子がいての悪阻ほんと辛いですよね😭💦
私も安全を確保してテレビを頼って横になってました😵‍💫
ご飯も作れずテイクアウトを旦那さんに買ってから帰って来てもらってました😁
無理せず休んで下さいね😌💓

• ママル

ママル

ありがとうございます!
    今の時代テレビやYouTubeがあるからまだましなんでしょうね😣
    しんどくても子どものご飯は準備しないといけないのがめちゃくちゃストレスです😭
    健康ってありがたいことだと痛感しております…

• 10月3日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

子供もテイクアウトにしてました🤣🤣
    さすがに1歳の子は準備してましたけど,テキトーでした😂💦

• 10月3日