※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が20時間寝て心配。泣かず手が掛からないのは普通?同じ経験の方いますか?

もう少しで生後4ヶ月の息子がいます。
睡眠時間がすごい長いので気になって質問しました!
新生児の頃から睡眠時間が長く、
2ヶ月くらいから、pm9:00〜am6:00
ミルク飲んでまた3時間ほど寝て、日中もよく寝ます。
約20時間くらいは寝てるんじゃないかなと心配になることがあります🥲
また、全然泣いたりもせず今のところ本当に手が掛かりません。
普通のことなのでしょうか?
同じような子どもさんいらっしゃいましたら
お話聞きたいです(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
まるで私の息子のことかと思って初めてコメントさせていただきました!(笑)(笑)
私の息子ももう少しで生後4ヶ月なのですが、新生児の頃から夜は6時間以上寝ますし、最近夜9時から朝の8時まで寝ます(笑)
日中、泣くこともぐずることもほぼ無く、一人でメリーと遊んだり私と遊んだりしてずっとご機嫌です!私の母にも、ずっとご機嫌だね〜!と言われてます。
私もちょうど、不安に思ってましたが、個性なのかな?と思っています(笑)育てやすい子でありがたい、と思っています(笑)
私自身保育士だったので、いろいろな子を見てきましたが、ほんと寝る子寝ない子それぞれいろいろいます(笑)
発達とかに遅れがなかったり、目線が合ったりしていれば心配することないかな〜と思ってます(笑)

• saaaaaa

saaaaaa

ご回答ありがとうございます😭
    返信遅くなってしまってすみません!
    え!ほんとに似てます!!よかったです安心しました😮‍💨
    なるほど!首がまだ座らなくてまた次の悩みが出てきていますが、寝ることはそこまで気にしないようにします☺️⭐️

• 10月14日

うちの娘は3ヶ月半ですが似たような感じです。
完母なのでミルクより消化が早いのであれですが、夜の9時頃に寝ると朝も4時くらいまではぶっ通しで寝てます😂
最近は午前中起きてる時間は長くなりましたがやはりよく寝ます笑

新生児の時から全然泣かないので、色んな人から手がかからなくていい子ねと言われますが、2人目が出来た時に今の状態に慣れてしまったので真逆だったら恐怖でしかないです🤣

• めぐみ

めぐみ

こんばんは🎵
    上の子が完ミでしたが割りとぶっ通しで寝てくれていました( ̄▽ ̄;)
    下の子は混合で母乳よりにしたくてミルクを少なめにあげているせいか日中全く寝ず、
    夜も長くて4時間、短いと1時間おきです。
    身体が最近参ってきました。

• 10月5日

退会ユーザー

昨日から今日の朝方にかけて、母乳だけで8時間寝てました😅
    その子によってやっぱり違うんですかね?

• 10月5日
  • saaaaaa

saaaaaa

返信遅くなってすみません💦
    ほんとに同じような赤ちゃんで、少し安心しました😭⭐️
    確かに、2人目が真逆だと考えたらそれはそれで恐ろしいです💦笑

• 10月14日

退会ユーザー

授乳回数が減ってるのに成長曲線は上の方なのでもう本人の寝たいように寝かせてます😂

• 10月14日
ぽぽ

月齢と性別と状況まで私の質問かと思うくらい同じ心配事でびっくりしました🥲♡笑

うちは1ヶ月くらいから夜起きなくなり、苦労して叩き起こして授乳してました。最近は夜12時を最後に私が起きれないと9時くらいまで起きないことが多くて悩みです😓

"欲しがったら泣く"が全然ないので、待っていたら平気で日中も5時間とか空いてしまいそうです…(´・ω・`)

本人はいたってご機嫌で元気なので、体重だけ週2回くらい測って不安になる自分を宥めてます。笑

• saaaaaa

saaaaaa

返信遅くなってすみません💦
    とってもわかります🥺🔥欲しがったら泣くはないのでほんとに時間を見てって感じですよね😂
    なるほど!確かに体重が増えてれば大丈夫ですもんね♡
    すみません、ちなみに、首って座りましたか??

• 10月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も遅くなってしまいました😅💦
    首はおおむね座ってる?って感じです🥺
    仰向けで腕をひっぱってもスッと持ち上げられないけど、うつ伏せや縦抱っこでは安定してます👶🏻♡

• 10月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

座ってないと思ってずっと横抱きしてたんですが、3・4ヶ月検診で先生に大丈夫だから縦抱き増やしてみてと言われて練習中です🥲

• 10月20日