※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

息子に怒る時と普通の時の差が大きいと母親に指摘されました。怒りは瞬間的で、その後は普通に接することに不安を感じています。息子の行動にイライラし、怒ることがショックでした。

息子に怒ってる時と普通の時の差がすごいと母親に言われました。
たしかに怒る時は、一瞬火がついたようにものすごく怒ってる自覚はあります。でも怒り終わったらわりとすぐ普通に接します。
これってよくないですかね?😢
少しイラっとしてしまうと、瞬間的に怒ってしまいます。
先ほども料理してる時に、母親とテレビ電話してたのですが、リビングのテレビでYouTubeを見てた息子が、見てた動画に広告が入った途端「変わっちゃったー!」と大騒ぎ大泣きしだし、料理してるから自分でピッしてねと言ったのに、しつこくママやってと言うので「料理してるんだからそれぐらい自分でやって!」と強めに怒ったら、母親に差がすごいと言われました。
イヤイヤ期と思うようにならない感がイライラの原因だとは分かっていますが、いざ指摘されるとなんかショックで…

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしない気にしない😆
きっとお母様もそうだったはずだけど忘れてるんじゃないですか?
私も人にお見せできない怒り方になる時ありますよ。

料理しながらテレビ電話して横からギャーギャー言われた私もうるさい!って言ってしまうと思います😂

ゆか

イライラしてるのもありますよね😅
まだ3歳ですし、できるのにできないー!!って言い出すことはよくあるので、ぐずぐずになって出来ないと言ってるのに「それくらいやって!」と強めにいうのは周りから見たらきつく見えるかもしれないですね💦

強めに怒ることではなかったな…と反省したら次に生かせばいいと思いますよ🌟
強めに怒るのは、危ないことをした時かなと思ってます。そうしないと、本当にダメなこととそうじゃないことの違いがわからなそうなので…