※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしぞら
子育て・グッズ

1歳5ヶ月13キロの子供にオススメの長く使えるチャイルドシートを教えてください。

1歳5ヶ月13キロの子供がいます。
最近車を買ったので、チャイルドシートを購入しようと思うのですが、オススメありますか?

身体が大きめなので1歳から長く使えるものもいいのかなぁとか悩み中です。

コメント

ぴーちゃん

うちは今までのを下の子用にするのに、上の子用に一歳からのジュニアシート買いました!
アップリカの2万ちょいのやつ、赤ちゃん本舗の限定セールで1万4千円になってたので♡
話を聞いたところ、どのメーカーでも安全基準は通ってるので、あとは通気性とかクッション性の差で価格が違うみたいです!
一歳からのジュニアシートは大抵二万くらいで、一番いいのはコンビのジョイトリップだそうです☆
安いのはシートがメッシュになってないので汗をかいたり、下のクッションが堅いからお出かけが1時間以上だと厳しいとか言ってました💦

• ほしぞら

ほしぞら

素晴らしい回答をありがとうございます(⊃´▿` )⊃
    ジュニアシートについてまったく知識がなかったので、なるほど〜と読ませていただきました。
    安全性についてしか考えてなかったですが、快適に座ってもらうことも大切ですよね!いただいた情報をもとに探してみます。ありがとうございました🌸

• 10月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

西松屋とかバースデーで1万くらいのもあるんですが、背中がメッシュじゃないとかなり汗かくみたいです💦
    あと、一歳すぎるとお出かけも楽になるから、少し遠くまで…と考えた時に、座り心地大切だなと思いました♡

• 10月5日