※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

幼稚園に入る子供がいる女性が、年収200万以上のパート勤務や正社員での時短勤務について悩んでいます。幼稚園に入れば制服代等がもったいないかもしれないとも考えています。体験談やアドバイスを求めています。

こども園の幼稚園に来春から年少さんで入るんですが、
働きたいなーと思っています!
働くならある程度稼ぎたくて…
年収200以上ってパートでも稼げますか??
でもそれくらい働くならボーナスもある
正社員がいいなーとも思ったりしていて…
でもどんなに遅くても17時には職場を出たいので
時短勤務になりますよね??
正社員で入っていきなり時短勤務なんて
出来ないですよね😭?

現在働いてないので、
働き始めて運良く空きがあれば
年中さんの年で保育園に転園したいなー
とも考えたんですが(なるべく支出を減らしたくて)
一度幼稚園に入園したなら制服代等が
もったいないですよね?
あとは子供のお友達問題もあったり…😔

何か体験談やアドバイスなどありましたら
ぜひコメント頂きたいです😣

コメント

ママ

初めから保育園じゃダメだったんですか?
空きがなかった感じですか?

  • さゆ

    さゆ

    ずっと応募してたんですが、わたしが求職中なので点数が低くて受からず…💦
    なのでこのままだとマズイと思い、今は幼稚園のプレに通っていて、恐らく来年度も保育園は無理だと思うので💦

    • 10月2日
かた子

こども園なら1号から2号へ変更して、そのまま受け入れてもらえませんか??
もしくは新2号で預かり支援。。

  • さゆ

    さゆ

    いま働いてないので、募集枠も2,3名と少ないみたいなので厳しそうですねって幼稚園側に言われてしまいました😭
    やっぱり入園金や制服代などはしょうがないと受け入れて、預かり支援を受けて働くのがいいですね😭!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

年収200パートでも可能だと思います!
都内なら時給高いところもたくさんありますし🙂
都内じゃないときついとは思います。。
でも年収200ならパートじゃなくて、派遣の方が稼げそうです
時間も17時までなら派遣先あるかと思います!

こども園ならわざわざ転園しなくてもいいかと思います😌

  • さゆ

    さゆ

    前に何かの話で聞いたんですが、最近の派遣も社会保険料を会社側が持ってくれたり、ボーナスも出たりするんですか😳😳??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会保険料が会社が持つというか、加入できるということです。
    国民健康保険ではないので、保険料は安くなります。
    また年金は厚生年金になるかと思います!

    ボーナスは派遣はでないところが大多数だと思います🙂
    私自身派遣でボーナスがあるというのは聞いたことないです😌

    • 10月3日