※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先生が冗談で自分を「ママ」と呼び、息子もその先生を「ママ」と呼んでいることに気づいた母親が、直接先生に名前を言えなかったことを後悔しています。先生に対しての気持ちや悩みを打ち明けるのが苦手で、どうしたらいいか考えています。

一時預かりで週3回お願いしていて、
他の先生の名前は言えるみたいだけど、担当してくれてる先生の名前が言えないみたいで、今日迎えに行ったら「私の名前言えないみたいでママって呼んで〜って言ったんです〜笑、ママでいいよ〜」と息子に言っていて、(息子は私のことをママと呼んでいないです。)その時は、え?なんで?と思ったけど、冗談で言ってるんだろうなーと思ってありがとうございました〜って帰ってきました。
帰ってきて、「今日なにしたの〜?楽しかった?」など保育園の話もして答えてくれて、○○せんしぇい(名前を言える先生)とあるこーしてシューした!と教えてくれました。(歩いて公園に行き、滑り台をした)
先生の話しても言わないから冗談なんだな〜と思っていました。
ですが、今日息子が寝付き悪くて「○○くんと○○ちゃんもうねんねしてるんじゃない?、○○先生と○○先生もねんねしてるよ〜起きてるの息子だけじゃない〜?」などと話しかけてました、すると息子から「ママは?」と言われました。ほんとに言ってたんだなあ😭😭ショックで仕方ない😭😭
あの時言えばよかった。よくしてもらっているし、来週もお世話になるし、これからもお世話になるから言わないとな😭😭😭😭
こういうの言うの苦手だから直接言えるかなとか色々考えたらほんとムズムズするしもう悲しいの方が😭😭
こんなこと言う先生っているんですね😵‍💫
愚痴ですみません😭😭

コメント

さくら

なんだかママ呼ばされてるとモヤモヤしますよね😭他の呼び方があるはずですよねー笑
例えば頭の文字だけで、チー先生とか?笑
身内ですら、そんなことないのに😭良くしてもらってるからこそ言いづらいのわかりますw
あたしも言えないタイプですw
やんわりという感じで(^^)
ママの癖がつきそうなんでー
なんとかはどうですか?笑みたいな感じで(^^)。。。
ファイトっすw

はじめてのママリ🔰

ちょっとその先生がママって呼んで欲しかっただけって思っちゃいますね😅
自分から息子さんにママじゃなくて◯◯先生って呼ぼっか!って代案を出して覚えさせた方がいいと思います。だってママじゃないですもん。

ママリ

私ならとことん家で直させます!笑笑
自分以外の人をママって言ってたら嫌です😭

なので、息子くんが「ママは?」と言ったら、「ママじゃなくて、○○先生だよ。ママはお母さんの事だから、○○先生は息子くるのお母さんじゃないから、ママじゃないね?」と言う度に言い続けます!!

続くようなら、他の先生や園長先生?に、自分以外の人をママと呼んでるのを聞くと悲しかったと言うと思います。