※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワンオペって大変なんですね…ありがたいことに今まで旦那は定時上がりで…

ワンオペって大変なんですね…
ありがたいことに今まで旦那は定時上がりで17時半には帰ってきてました🥺平日休日関係なく家事や育児も協力的で、たまに飲み会や残業のときに私が一人で寝かしつけまでやるって感じでした。
ですが新しい仕事を任されたらしくここ1ヶ月帰りが遅くなり毎日のように寝かしつけまで一人でしてます😭ほんともうボロボロです😭子供2人いると尚更うまくいかないことばかりで😭😭
ワンオペされてる方たくさんいらっしゃると思いますが慣れるんでしょうか🥲?しばらく遅い日が続くようで考えるだけで辛いです😭

コメント

♡♡♡

そうですね、慣れてしまえばい夫不在の方が楽に感じます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それよく聞きます😂
    確かにいるとイライラすることも多いけど、なんだかんだやってくれるので私にはまだその感覚が分からないです🤣
    分かりたいような…分かりたくないような…笑

• 10月1日
るん

素晴らしい旦那さんで羨ましいです👏🏻
私の旦那は仕事の時もありますが連日ほぼ飲みでほぼワンオペです。
期待してないし、子供が寝たあと好きなことしてストレス発散させてるつもりでいましたが最近発散しきれていないし、旦那にイライラして子供にも沸点低くなってしまっていて悪循環です…
慣れてるけどふとあれ、もうずっと1人じゃない…?って思うとなんか疲れがどっときます。

確実に仕事ってわかっているなら旦那さんもがんばっているからがんばろうって感じになれます💪🏻
ワンオペの時ははやく寝れなくてもいいですし、料理手抜きでいいですし、だらだらしてもいいですし、
休日は存分に甘えて、うまくリフレッシュしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    仕事ならまだしも連日飲み会でのワンオペは精神的にもきますね😂💦
    私も先ほど旦那に来週飲み会行くと言われ一気に疲れがきました…😱💦それでもかなり久々の飲み会ですが🥺
    子供が寝たあとに好きなことする!と思って頑張ってるのになかなか寝てくれないとまたイライラしてます😂
    子供に沸点低くなるのめっちゃ分かります😭自分に余裕がなくて怒ってばかりです😓
    お惣菜とかも取り入れて手抜きして乗り切ります🥲

• 10月1日
  • るん

るん

私もたまには心置きなくでかけさせてーって感じですよね😭
    下の子が生まれる前は上の子は全然寝ない子で、夜遅くに大人と一緒に寝てましたが、下の子が早寝早起きなのでそれにつられてはやく寝てくれるようになりました!
    ほんと寝たあとあれしよこれしよって考えてからの、寝ない。は辛いですよね😂
    寝落ちしちゃって結局できなかった…とか……
    100%子供だけに目を向けられればまだいいのに、旦那が邪魔ばっかしてくるからほんといい迷惑です😇
    お互いがんばりましょう🙆🏻‍♀️

• 10月1日

子供の性格によるかなーと思います💦
私は育休中で働いてないのでワンオペ?ではないですが
平日は本当に毎日地獄です(笑)
上の子も寝ない子でしたが下の子もとんでもなくて毎日18〜20時はずっと泣いてます🤣
今日は久しぶりに定時に終わってくれて
楽すぎて感動でした🤣

mini

慣れてしまうと生活のリズムができるので夫が居ない方がスムーズに進みます😂

▶6人の怪獣

同じく(笑)
慣れてしまえばいっそのこと寝てから帰ってきてくれって思います🤣