※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期症状について、胸の張りやつわりがなくて不安。8週で前回流産経験あり。今回も同じか心配。陽性反応はあるが元気。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠初期症状について。
生理前に胸が張ったり全くしない人です。
1人目の時妊娠して胸が張った記憶がありますが
前回も今回も全く無く、たまにチクッとするだけ。
前回も胸の張りが全く無くふにゃふにゃでした。
結局成長遅く8週で流産でした...
今回もそうなのかな...不安です。
生理予定日から1週間たち陽性反応も出てます。
が、全くつわりもなく元気なんです。
もちろんつわりがある=赤ちゃんが元気って
わけではないとわかってはいますが...
胸の張りもつわりも全く無かった方、
初期は全く無く何週目から出てきた方
お話し聞きたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

アルパカ3号

私はもともと胸が張る感じが分からず,一人目の時は授乳するようになってから、やっと張る感じがわかった人です💦
二人目を9週で流産しましたが、最後まで胸が張ってる感じはわからず、つわりは食べづわり派で流産手術後もしばらくは普通につわりがありました😭
実質3人目も,胸が張る感じはなく,つわりは6週くらいから食べづわりで、でもいままでよりは常にのりもの酔いしているような感じで辛かったです😭

きっとママリさんの赤ちゃんも大丈夫だと信じたいです🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    私も1人目の時張ったような、、くらいで
    授乳するようになってあんなにパンパンになるんだ!とわかりました🤭
    私もつわりはこれから来るかもしれませんね😱
    大丈夫だと私も信じて頑張ります❣️
    コメントありがとうございました💕

    • 10月1日
deleted user

3人目を妊娠中です!
私も2人目と今回は全く胸が張りません❗
出産後も1人目の時ほど胸も張らず、サイズも妊娠中ずっと変わらなかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    コメントありがとうございます😊
    今も特に何も症状が無く、、
    まだ病院に行ってないので本当に
    妊娠してるのか不思議なくらいです。

    • 10月2日
deleted user

1人目の時は生理予定日から服が擦れただけで痛かったです!
2人目はしばらく胸に何も感じず、張り出てきたなぁと途中で少し感じたくらいです。

1人目で乳腺が発達してるから
というのもネットで見ましたが定かではないです☺️💦
今のところ、心拍確認できてます🙆‍♀️
1人目と比べちゃって不安なのとてもわかります😭

  • ママリ

    ママリ


    私も1人目の時確か痛かった記憶があったので、、
    そうなんですね!
    心拍確認おめでとうございます🎉💕
    ほんと症状無さすぎて、、
    前回流産してるので、余計に不安です😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛い経験されると不安になりますよね💦
    私は今回つわりが軽いような、もう1人目のこと覚えてないんですが🤣
    症状軽くてラッキーと思えるのは、数ヶ月後ですもんね。
    明後日検診あるので、ドキドキしています😇

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も来週行く予定です!
    検診ドキドキですよね、、、
    前回が悲しい結果だったので
    余計に行くのドキドキです。
    コメントありがとうございました💕

    • 10月3日
ママリ

その後6週、7週頃から
張りはしないものの
胸の痛みがあったりしています。
無事心拍確認できたので、とりあえず
安心しております♪
みなさま、ありがとうございました!