※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

夕食の時間について質問です。家族全員で食べるのか、お子さんだけなのか気になります。また、家事や就寝時間についても相談があります。

よくタイムスケジュールをここでみると
夕食が18時、17時とかだったりするんですけど
それはお子さんだけ食べさせてますか???

パパさんは後とかですかね???

うちは基本19時半から20時にいただきます
(パパ、息子、私の3人です)
21時歯磨き→寝る(遅くても21時半に寝室)です。
パパの帰宅時間が早いので上の子はパパに寝かしつけでこの時間です。リビングで双子を寝かしつけなのでこの暗くなる21時のタイミングだしか寝ません。なので20時就寝はできそうもなくて、、

18時にお風呂、
パパに双子、長男をいれてもらって
私が着替え→双子の授乳
そのあと私が入る→出てきてご飯の用意です

煮物などは時間が空いてる時に作っておいたり
しますが基本的にお風呂後から夕食作りスタートです

皆さん午前中にご飯作ったりなのですかね?
うちが遅すぎるのか、、このスタンスでやってきてたのときっちりしてないズボラなので毎日早くできそうにはないのですが😂

この時間でも就寝時間遅いんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

17時〜18時に私と子供は先に食べて旦那は帰ってき次第食べてます〜

19:30〜20時には寝かしつけです笑

はじめてのママリ

パパが18:30前にかえってくるので、みんなで18:30にたべます☺️(遅いときなどは、私は、子供達と普段と同じ時間くらいに食べます☺️)
子供達のお迎えしてかえってくるのが17:00、帰ってとりあえず手と足を洗って、そこから夕食作って(作り置きとかほぼしないです🤣)、19時すぎからお風呂、20時にお布団いって絵本よんでねるのが、20:30です☺️

COCORO

我が家は17時半夕飯ですが

朝から仕事に行きますので
基本的には作り置きや 下ごしらえは一切してません

↑料理が好きじゃないので
何回にも分けて
料理をしたいと思わないのが その理由です😅💦

我が家は親も子も一緒にご飯食べますよ😆バラバラで食べることはないです!

旦那さんは毎日朝も夜も時間が違うので 夕飯に間に合うなら3人分作りますが

間に合わないなら子どもと2人分しか作らないですよ😆

我が家は園のお迎え 14時半
お風呂入って
洗濯機回して干して

テレビみつつ
夕飯作って

夕飯食べたら即片付け
歯磨き🪥
自由時間
19時お布団です

赤ちゃんの頃からずーっとそんな感じです😊

夫は帰宅22時過ぎるのでお風呂もご飯も子供と私のリズムで動いてますよ〜😅
ご飯は子供が幼稚園に行ってる間に作れるものは作ったり、下拵えだけ済ませておくことが多いです!
でも下に双子のお子さんいたらなかなかそんな時間も取れないですよね😭

hachi

うちは上の子が幼稚園、下の子は職場の託児所に行ってます。

幼稚園のお迎えに行って、15時におやつなのですが、この時にご飯をタイマーかけるのとお味噌汁と副菜を作ります。16時半からお風呂入れて17時過ぎにメインだけ作って17時半過ぎにはご飯食べて8時半に寝る感じです。
夫は19時過ぎないと帰ってこないので1人でご飯食べてます。

専業主婦で2人とも幼稚園に行ってる間に準備するので、5時から6時にお風呂→ご飯で、6時から7時の間に子供達は寝ちゃいます。私はお腹が空いてれば子供達と食べますし、待てる時はパパと食べたり色々です。

コスタ🛳

育休中なので夕飯は午前中に作ってます!
18時前に温めて、息子達と私の3人で食べます😊
19時に歯磨きしてからお風呂に入って20時には寝室に行きます!
旦那は21~22時帰宅なので帰ってきてから1人で食べてます💦