※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
ココロ・悩み

財産分与について質問です。結婚後に買った家具家電は分与される?旦那の財産分与についても。売却して分与したい。

財産分与について質問です!
別居中で、旦那は元々の賃貸マンションで、私と子供はアパートを借りて暮らしています。
離婚するとなれば、結婚してから買った家具家電は財産分与になりますか?
旦那がなにかと貯金(微々たるものです)を財産分与で半分よこせとうるさいです。今こちらは一応引越しで用意したので家具家電揃っていますが、売ったり出来るならば財産分与したいなと思いまして…(後旦那への少しの腹いせに( ̄▽ ̄;))

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦の財産で購入したものは家財道具も財産分与になります!

私も別居中で私物と子供のもの意外全て置いてきたので請求する予定です!

• LaLa

LaLa

ですよね!「お前は出ていって新しい所で必要なもの揃ってるからいらないだろ!」って言われそうですが、家具家電売ってでも少しでも足しにしたいので、貯金請求されるなら、家財道具も請求しようと思います!(笑)
    お返事ありがとうございます!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の回答よく読んだら誤字がありました…笑
    失礼しました😅
    意外→以外 です😂

微々たるものでも半分よこせと言われているのなら、尚更です🥲🥲🥲
    離婚が決まった場合は、取れるもの少しでも取ったほうがいいです!😂

弁護士さん付けられるか無料の相談だけでもされているかわかりませんが、財産分与の対象になる物ならない物、細かく聞いてみたら損しないと思います!

私も別居中ですが、旦那が金金うるさいです笑
    娘名義の口座の私の親族からのお年玉やらも半分よこせと言われてます😂

きっちり請求しちゃいましょう😆😆

• 10月2日
LaLa

いえいえ(*^^*)
ですよねー(´;ω;`)!!
弁護士は無料相談のみですが、もう一度相談内容を絞ってしてみようかと思います!!
ほんとにお金の事ばかりで、心底嫌いです。(笑)
絶対負けない…(´;ω;`)
お互い頑張りましょう😢☘️