※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおまた痛いと言っており、明日の運動会に不安がある。痛みが原因でおしっこを我慢している可能性も。発達障害があるため状況説明が難しい。運動会後に病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

娘がおまた痛いと言ってます。

排尿時に痛いのかどうかは分からないです。オムツは濡れてません。
(まだオムツですがそこは置いておきます💦)

さっきから正座で耐えてます。
緩ませると痛いのか動きません。

明日運動会なのに不安です。

見せてと言っても頑なに見せてくれません。

最近トイトレやったりしててストレスだったのかなと思います💦

また、発達障害があるので娘は上手く説明もできません。
おまたが痛いことしか分からずつらいです😭
可哀想です😭
おしっこ我慢してるとかだったらと不安です。

明日運動会終わった後病院行こうと思いますが、同じようなことあった方いますか??

コメント

まゆ

おまたが擦れちゃったか、尿でおまたがかぶれちゃったか、ティッシュや垢がおたまの間に残ってて炎症を起こしてるのかなと思いました😭💦娘もそれで小児科にいきました😭

もな💅🏻

泣かせてもいいから、私なら無理やりおまた確認します。

日月

娘が、汗などで蒸れて痛くなることあります💦
外陰部が赤くなったり、少し腫れたりです。

お薬塗るね。と伝えてワセリン塗ってあげると、擦れにくくなるのか落ち着きます。
病院には見せたことはないのですが、(腫れてるタイミングで病院が開いてないので😅)垢とかたまってないか、お風呂上がりにしっかり拭けていたか気にしてみて、寝たタイミングででも見てあげるのはどうでしょうか??

りんご

痛がる時はぬるま湯で洗うようにしています。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
旦那が帰ってきたのでみてもらったら何もなってなかったです!
そのあとおしっこできなかったら2回ほどしたら痛みもおさまったらしく普通に走れるまでになりました😭😭😭
ありがとうございました!!!

また痛がるようなら小児科行こうと思います!