※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

公園で友達の子供たちにしつこく言われた場合、どう対応したらいいか相談です。

こういう場合どうすれば良かったのか教えてください🙇‍♀️

毎日行く公園で、少し意地悪を言ってくる1つ上の友達同士の男の子と女の子がいます。

今日も公園の砂場に行くと、息子が砂場にあるお砂場セットを触っていたら、触っちゃだめ!と言ってきました。
これは公園の忘れものでこの子たちのものではありません。
その次にその男の子が持ってきていた車を触って、また怒られました。なので、交換ということでこっちの車を貸して、こちらも貸してもらってからは男の子からは何も言われませんでした。

なのに、その女の子が、「◯◯君のだからだめ!」と言ってきました。
初めは私も、ごめんねー、借してねー!とか言ってたんですが、10分の間に30回くらい言ってくる感じでしつこいなと思い、無視しました。
その後もなんか言ってきましたが全部無視しました。
大人気なかったかなと思ったけど、しつこすぎてもうどうしたらいいかわからなかったです。
しつこい!って出かけてたのを押さえての無視です。
こういう場合どうしたらよかったのでしょうか?

その子たちの親は、優しく、そんなこと言っちゃだめだよーと言ってました。
こっちが無視してからは向こうも無視といった感じです。

人間関係って難しいですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのでそっかー、ごめんねーと返します。

• y

y

返して離れるのがいいですね😭

• 10月1日
しろ

自分の子供にダメなんだって!
あっちのが楽しそう‼︎とかいって違うとこ行きます!ダメって言ってるのに借りたりはしないかな〜😅

• y

y

次からはそうして、離れてみます😭

• 10月1日

万が一壊してしまったりしたら、もっとしつこく責められそうなので借りません😭
お兄ちゃん達いるからあっちで遊ぼう〜って避けます😭

はじめてのママリ🔰

私なら自分の子どもに、忘れ物も男の子のものも、お友達のだからダメだよって最初から言うかもです😂❤️

自分がその子のお母さんと仲良くない限りは借りません😂