※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼保園への見学連絡について、電話のタイミングや幼稚園部の帰宅時間について悩んでいます。昼寝の時間帯がベストでしょうか?14時が帰宅と書いてあるので13時頃は迷惑でしょうか?

幼保園へ見学の連絡についてです。
近くの幼保園に見学の連絡をしようと思ってるのですが
今から電話するのはさすがに迷惑ですよね???

やはり昼寝の時間らへんが一番いいのでしょうか?
幼稚園部もあり14時が帰宅と書いてあるので13時頃が迷惑ではないですかね?

コメント

まーるまる

幼稚園や保育園にそういった連絡をする場合、園児が帰宅したあとの夕方にするのがいいかなぁ?というイメージです☺️
日中でも事務員さんはいると思うので、いつでもいいとは思いますが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

日中かけてみようと思います!!

• 10月1日
すみれ

ホームページ等に電話受付時間等は書いてありませんか?
今からだと、地域によっては台風で大荒れなのでお迎え時間ですバタバタしていると思います。

お昼寝の時は先生の連絡ノート記入時間だと思いますが、
見学の電話なら事務員が対応してくれるかなと。

見学予定は園の都合にもよりますので、電話して翌日見学可能かはしっかり確認した方が良いです。
週始めは電話が殺到すると思うので10時くらいから連絡入れたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

公立のためホームページ等なくて…
    台風は関係のない地域に住んでいるのでそれは大丈夫そうですがお迎え時だと思うので日中に電話してみようと思います!!

• 10月1日
ママリ

保育園部があるならこの時間はお迎えラッシュなのでやめた方がいいかと思います。
また、幼稚園部の降園が14時なら13時頃は降園準備でバタバタしてるかもしれません😣
かけるなら14:30頃ですかね…。
事務員さんいる園なら、登降園の時間に重ならなければいつでも大丈夫だと思いますよ!
ただ、18時過ぎると先生たち一気に減るので、対応出来ない場合もあるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

保育園部はこの時間がお迎えラッシュなんですね…
    通常保育は16時半となってたのでその時間がお迎えラッシュだと思ってました!

14時半ごろかけてみようと思います!!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

短時間の方が16:30頃まで、それ以外の方は18時までとなっている園が多いかな?と思いますが、園によるので違ってたらすみません💦
    14:30頃なら職員の手もある時間なので大丈夫かと思います😀

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日の14時半頃かけてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 10月2日