※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PaCha
ココロ・悩み

娘が初めての園外保育に心配。物騒な世の中で不安。自立の一歩だけど心配。不安を落ち着かせる方法は?

今月3歳の娘が初めて
園外保育(子供のみ先生と遠足)に行きます!!
コロナ禍の為親の参加は無くなりました😭

歩いて15分-20分くらいの大きな公園に行くみたいなのですが世の中最近物騒なので心配です💦💦

園児の列に車が突っ込む事故やバス置き去りなどなど色々悲しいニュースが流れてきたりしてますよね…

過保護なのは分かっていますが歩きなのもあり、娘もせっかちな部分もあります。可愛いお花を見つけたら無我夢中で走って見に行くなど🥺🥺

自立への一歩で大事な事なのは分かっていますし、行かせてあげたい!楽しんできてほしい!ですが不安です心配です߹ᯅ‬߹どうしたら不安を落ち着かせる事が出来るんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ママも子離れの第一歩だと思い
楽しんできてね!と見送ってあげるのが1番ですよ☺️

• PaCha

PaCha

そうですよね(>_<)💦
    私も初めての遠足にお弁当を作ってあげるので張り切っています!楽しんできて欲しいのでいつも通り見送る事にしますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

• 10月1日
かのん

歩いて20分くらいの公園なら、息子の保育園では毎日のように行ってます!
大丈夫ですよ✨

コロナで親子遠足がなくなったのですが、そのかわりに2歳児だけで電車でおでかけするようで、それはさすがにちょっと心配してます😅

• PaCha

PaCha

そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦心配しすぎですよね、うちの園は時間をかけたお散歩はあまりしないので余計に心配になりました😭

2歳児だけで電車でお出かけですか!!それは心配になりますね😢

お散歩だと思っていつも通り見送る事にします(*^^*)

• 10月1日
  • かのん

かのん

きっと、楽しかった!って帰ってきますよ😊✨

私もあまり心配しすぎないように、送り出してあげたいと思います😂

• 10月1日
  • PaCha

PaCha

そうですよねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

お互いママ頑張りましょう🔥💪

• 10月2日
うどん

うちも上の子が、来週遠足に行きます。同じく園児と先生のみで20分くらい離れた公園へ行くそうです。
私も心配性なので、弁当やおやつをこぼしてしまうのではないかとか怪我して帰ってくるんじゃないかとか色々考えてしまいます…
子離れ頑張ります!

• PaCha

PaCha

やはり心配になりますよね😭
    親としては心配はつきませんね(--;)
    子供が楽しかったって帰って来れるようにそっと気持ちだけで抑えて帰りを待ちましょう✨

私も子離れ第一歩頑張ります🔥💪
    お互いママ頑張りましょうദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

• 10月2日