※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

😭ネガティブ発言夫!半年以上仕事が忙しい主人。本当に忙しそうで大変な…

聞いてください!😭ネガティブ発言夫!
半年以上仕事が忙しい主人。
本当に忙しそうで大変なのは知っています。
忙しくてかわいそうな状況なのですが...
ずーーーーーーーと、ずーーーーーーーと
ずーーーーと「仕事嫌、無理、泣きたい」と言い続けられてめんどくさくなってきました!!!
ストレスで鬱状態やパニック障害になった事があるので、状態的に辛いのはある程度わかる立場なのですが。

嫌だね、辛いね、頑張ってるね、
仕事できる人から頼られちゃうんだね!
でも今の状況はほんと大変だよね
無理なら仕事休んでみたら?と声かけしてみたり
美味しいスイーツを差し入れしたり 
ホッと一息つけれるように珈琲入れたり
食べたいご飯用意してみたり
家事も共働きなので分担してたのですが、主人の家事も私が済ませて少しでもゆっくりできる時間を作っていますが…ネガティブ発言が止まりません!

私が仕事中でも「泣きたい」「もうやだ」とメッセージがきます。
そんな時もあるよねーとか、泣きな〜とか
仕事って簡単に休めないのわかってるけど
セーブして休み取らないと今のままだと体壊すよ。
とか返すのですが...
「泣いても状況かわらない、、もうやだ、、
今仕事忙しいから休んでられない」で。
元気つけても、共感しても、でもでもの繰り返しですっごくめんどくさい!そして私のメンタルもやられてきました。

ある程度の愚痴とか聞くけど
ずっと解決しない、解決させない
(仕事が忙しいのはどうにもしてあげられないんだけど..)
ぐだぐだした嫌、やだ、無理っていつまでも言ってる夫。聞いてるこちらの方が辛くなってきたのですが、私は酷い妻でしょうか😭?

皆さんどう思いますかー??😭

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

全然酷くないです(笑)
普通に旦那がそんなこと言ってきたら嫌いになりそうです😂
もうそこまで嫌なら転職したら?とかは話してないですか?そんなに追い詰められてたら精神的にこれからやばそうですが🤧
それともただのかまってちゃん…とかですかね、。

  • あー

    あー

    酷くないですか!よかった!
    3年前に激務の職場から転職し、今は好きな仕事について3年目になります。転職する、辞める。と言われて、「そっかーそうなんだー本当無理ならその選択肢もありだね。」とは伝えました😭
    ここ数ヶ月ずっとかまってちゃん、疲れました😂

    • 10月1日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    いやーそれは疲れます😂
    こっちもそんなに暇じゃないよってなりますね(笑)
    もうそこまできてるなら
    辞めちゃったほうがいいですね🤧

    • 10月1日
  • あー

    あー

    疲れます〜😭
    ほんとそれです!子どもの事、自分の事、仕事の事に家事にプラスネガティブ夫をなだめるなんてキャパオーバーすぎます😂笑
    ゆゆさん、共感してくださってありがとうございます🙏✨

    • 10月1日