※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

親にお金を貸したが返済が難しく、イライラしている。縁を切るべきか悩んでいる。他の人も同じような経験はあるか。

自分の親なのに早く死んでくれと思ってしまいます。
私たち夫婦は23歳、子供3人です。
旦那の稼ぎがまあまあいいので
不自由なく生活は出来ます。貯金もそれなりに
あります。その様な生活をしているため
親がお金をたかってきます。今年に入ってから
すでに50万貸しました。30万は返ってきましたが
20万は連絡しても無視され、お金が欲しい時だけ
連絡してきます。余裕があるとはいえ
お金の貸し借りはイライラします。
20万が返ってきたら縁を切ろうかとも思うほどです💦
自分の親だから返ってくるだろうと思い貸しましたが
こんなクソ親だとは思いませんでした…。
みなさんも親からお金たかられますか?😅
本当に情けない。旦那にも申し訳ない…

コメント

deleted user

お金たかってくる親って毒親なイメージです🥶

  • まま

    まま

    本当にもう嫌いです😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

えーそれはちょっと大変ですね🥲
なんとか早く返してもらって、縁を切りたい所ですが、お金に余裕があるなら旦那に許可を得て20万はもういいから一切連絡してこないで!って言ってしまいそうです😂

うちは、両親と仲がいいですが、お金を貸して欲しいと言われた事も一度もないですし、何か買ってもらったらジュースを奢るとかそんな緩いやりとりをしてます😂

何か事情があって貸したのかもしれませんが、私は旦那が稼いできてくれるからこそ、貯金もあって余裕あるからいいやーとか思わず、感謝の気持ちも込めてお金は大事に使いたいし、いくら親でも貸さないです😭

  • まま

    まま

    毎日電話するんですが一回も出てくれません😂笑
    そうですよね…
    父子家庭で育ててくれた恩もあり貸しましたが
    ここまでクズだとは思いませんでした😂

    • 10月1日
はじめてのママリ

たかられたことないですね。
そんな親ならお金貸さないです😭

  • まま

    まま

    たかられすぎてて困ってます😂ATMだと思われてそうです😂

    • 10月1日
はる

たかられはしませんが
貸すことはたまにあります。
お金無いので。
返してくれるので特に問題は無いですが返してくれなかったら関わることをやめますね私なら。

  • まま

    まま

    20万が返ってきても
    関わるのやめようと思います😅情けない親です…

    • 10月1日
ママ乃

当たり前に集られますよ。
すぐ○円かして、と言われます。
貸した帰ってきたことないです。
平気で嘘ついて借金するし。
将来、介護が必要になっても面倒見たくないのでコ○ナにならないかな?!と本気で思いました。
今は姉が家賃の面倒を見てくれてます…
(うちは子供いるので無理!と断りました)

  • まま

    まま

    全く一緒ですね😂
    借金も凄いみたいです😂
    コロナになったのに復活しやがりました。長生きしそうで
    吐き気がします。
    断る勇気も必要ですね…。

    • 10月1日
deleted user

私の実家もお金全然なくシングルで母はパート勤務、夫の実家はかなり裕福で夫も所得が多い状態ですけど、たかられたことないです💦
もし同じ状況なら20万返ってこなくてももう縁切りたいんですけど、、、。20万は手切金と思うようにしますかね😅
もし今後貸してと言われても一切お金は貸さないです💦

  • まま

    まま

    そうですよね…。断る勇気がなく貸してしまい後々後悔しかないです。長文でライン送りつけて縁切ろうと思います。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その貸したお金当てにして、さらに借金しそうですけど、、、😅
    それなら貸さずに自分のお子さんのために使った方が良いかと、、、。
    なかなか自分の親と縁は切りづらいですけどね😭

    • 10月1日
  • まま

    まま

    今でも借金凄いみたいです…
    兄弟4人いるんですが全員にお金借りてるらしいです😂
    父子家庭で育ててくれた恩もありますが流石に呆れました。

    • 10月1日
テディ

私なら20万は諦めて、縁を切ります。
お金ってルーズな人はずっと治らないイメージです💦

  • まま

    まま

    諦めようと思います…😭
    まさか自分の子供にまでルーズだなんて😭

    • 10月1日
ままり

少し話は違いますが
父が亡くなりその後に借金発覚...(50万ほどでしたが)
母はまだ40代で持病なども特にないのに4時間程のパートで仕事増やす事なくその借金を私に肩代わりさせてきました🥲
まだ独身で生活費も10万ほど出していたので私はギリギリの生活だったのに整形とかしてて本当に気持ち悪いです...
(整形を批判してるわけではないです💦)

できればもう会いたくないです。でも旦那が息子のためにも仲良くしていようと言うのでとりあえず仲良いフリしてます。

  • まま

    まま

    お金ないお金ない言うくせに
    外食には行くし、旅行にも行ってるし本当腹立ちますよね…
    整形代に使うのはやばいです…😭

    仲良いふりも疲れますよね😭

    • 10月1日
ちゃん

たかられはしませんがお金は貸します💦
ちょっとずつ返ってきますが!

  • まま

    まま

    返ってくるのは良いですね!
    もう返事も返して来なくなりました😂

    • 10月1日
ポケ

たかられはしませんが、遠回しにそれって私に援助しろってこと?って思うことは独身時代はありました。結婚してからはありません!
100万近く貸して、返すあてがないので、もう貸さないと言ってその100万はあげたことにしました😅

  • まま

    まま

    100万あげるって凄すぎます…
    !!私なら毎日連絡しそうです😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

返ってこなくても縁切ります。
私も親が一番下の弟(私の三つ下)が
大学に行きたいと奨学金借りるにしても、
入学金は払わないといけないので
親が払えるとか言って弟に言って、
いざ指定校取ったら
40万円払えなくてうちが建て替えました。
でも、後から請求された何十万かが
払えず弟は行けませんでした。


私も高校は公立が良かったのですが親にそこに行くなら私立に行けと
バイトができる私立に行きました。

3年生になった時に
大学に行っていいといわれたけど
家に7〜8割入れててお金ないのわかってたので入学金分貯めてたのに、

一番下に馬鹿みたいに塾代かけてたはずなのに
行けない高校に行かせようとして落ちて見事に私立で私の大学の入学金取られてしまい、
進学できなかったです。

二つ下の弟も私が塾代3〜4万円しか出せなかったけど出してあげてて、
週1通ってましたが、
D評価のレベル高い公立高校に行かせようとして無理に受けさせて
弟は合格発表の時に嘔吐してしまいストレスなどで、5kgほど受験期に痩せてました。無事合格して、
親は鼻が高いみたいで
私と一番下の弟の存在消すかのように

二つ下の弟の自慢ばかりしてました。。。。
すごく毒親なので、もう連絡とってません。

  • まま

    まま

    不公平ですね…。
    産むぐらいなら全員幸せにしろよってつくづく思います。
    私の母親は男作って出て行ったので一生恨んでいます😂

    本当連絡取らないのが1番ですね。

    • 10月1日
deleted user

うちの両親は毒親なので縁をきってます。お金はたかって来ませんが、過去にされたことが許せないので。。たかってきても貸さないです。
もう一生会う気もありません。孫にも一度も会わせていないし結婚したことも言ってません😃

ろこもこ

お金たかるとかどうせ死んでも遺産もなさそうだしなんなら負債ありそうだから私なら縁切ります