※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式で二次会をしなかったけど後悔。旦那が急に同期と二次会を提案。やるか悩んでいたが、ゲストを呼びたかった。今でも友達の式で二次会があるといいなと思っている。

結婚式の二次会について
皆さんご自身の結婚式で二次会はしましたか?
私はしなかったのですが、すれば良かったと後悔しています😢

式が日曜の夕方だったので二次会すると遅くなる。遠方のゲストが多い。などの理由から二次会はしない予定でした。
ゲストに二次会はしませんと連絡を入れてから少しして、旦那が同期と二次会することになったと言ってきました(大々的なものではなく、式後に集まるから来ない?と旦那が誘われた感じです)
実は私はやるかやらないか迷っていて、でもやらないと決めた後に言われたので、やるなら旦那と私のゲスト両方呼んでやりたかったのにと当時すごく落ち込みました。
今でも友達の式に行って二次会があるといいな、と思ってしまいます。

コメント

じゃむ

ほぼ同じ理由で二次会やらなかったです!
『やってもよかったかなー』と少し後悔はしてますが、式で思う存分楽しめたので、そこまでひどく落ち込んではないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    やりたい気持ちもあったので後悔しているのだと思います😭
    でも、もう終わってしまったことですし、式は楽しめたのであまり落ち込まないようにします!
    ありがとうございます🥺

• 10月1日
トマト

二次会やりませんでした(もっと言うと友人は呼ばず、身内親族のみのシンプルな結婚式で済ませました)が、
しばらくは私も後悔してましたが5年経った今は後悔はなくなりました!
浮いたお金で家族でたくさん思い出が作れる!と前向きに考えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    時間が解決してくれるかもしれないですね😂
    浮いたお金で別の思い出に使えると思えば気持ちが楽になりますね🥰
    ありがとうございます🥺

• 10月1日