※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

弟も義妹(弟嫁)の実家がアホすぎて🤦🏻‍♀️今度都会に住む義妹がワクチン…

弟も義妹(弟嫁)の実家がアホすぎて🤦🏻‍♀️
今度都会に住む義妹がワクチン接種をすることになりました。
弟は若干ですが、時代にそぐわない「女は家事育児して当然!」「俺の為に尽くせ!」みたいな思想が抜けていません🤦🏻‍♀️(実家が「お風呂は男が入るまで入るな」「何歳だろうが女が料理をするもの。(母弟入院中当時小3の私が朝昼晩ご飯を作っていました)」「女は出ていくのだからある程度大きくなったらかわいがっても仕方ない」みたいな男尊女卑の考え方だったので当然ですが。)

前々から「ワクチン接種の翌日は副作用がしんどいかもしれないから、弟やお嫁さんの実家のお母さんを頼れるように調節しときなね」と伝えていました。
「こっちの親を呼ばれてもお嫁さんはゆっくり休めないよ」とも。更に家の親は父母どちらも持病持ちで、実家は田舎の自営業なので、今都会に行けば批判は免れません。

なのに、嫁実家は「えー仕事休めないから無理。」らしいし、弟は「俺の母さん呼べばいいから!ってか呼べよ!」と言ったらしく🤦🏻‍♀️
更にそれを嫁の前で実家の母と電話しながら言ったので母も「しんどかったら行くから言ってね」としか言えなかったようで…

嫁実家のお母さんは後妻さんで、お嫁さんと仲はいいので、遊びに行き来している割に、こういうことになると頼れた試しもないようです。
弟は「俺は仕事があるから!」と。自分が副作用のときは休んだのに。

「どうしたらいいかな?でも行かないとだよね…。行っても行かなくてもかわいそうなんだけど…」と母に相談されたのですが、私もお嫁さんがかわいそうなのと、実母を公共交通機関を使わせて都会に行かせるのが怖いのとで、どうするのがいいかわかりません😣

クソ弟は勝手に母を呼びそうだし…。

1回ラインもしたんですが、自分の耳の痛いことは聞かない子なので、どうすることもできず…🤦🏻‍♀️
多分弟的に、心配もあるけど、「なかなかコロナで会わせれなかったから孫に会わせるいい機会!」くらいにしか思っていなさそうで😣

皆さんならどうしますか?
アホな弟にどうすればわからせることができると思いますか😣?

コメント

🧸

まるでうちの弟みたい🤭💦
こう言うタイプは自分が一番正しい!俺の意見に従え!的なのが多いのでどうすることもできません😭
何を言ってもわからないと思います。

そんなの呼ばれても行かなくていいと思います!
言う通りにして行ってたらいつまでたっても変わらない気がします!
お嫁さんが可哀想とのことですけど、頼らなくても大丈夫なように食事とか事前に準備しておけばいいし、できることやれば手伝い無しでもいけますよ!

はじめてのママリ

私なら放っておきます💦
弟さんのお嫁さんは何と言っていますか?

ワクチン接種するのは弟さんのお嫁さんなので、自分で考えてどうにかすると思います。

お母さんも、お嫁さんに頼まれていないならわざわざ行かない方がいいと思います😣

心配なら、主さんが義妹さんにLINEして義妹さんのお気持ちを少し聞いてみたらいかがですかね?🤔

シルシル

ほっといていいと思います。
愛想尽かされて弟さんが
捨てられるだけですから。
大切なものは失って気づくん
じゃないですか?

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
皆さんのお話を聞いて、うちの馬鹿弟はどうしょうもないということを再認識しました🤦🏻‍♀️
あれだけ「親がどうなってもいいのか?」と伝えたのに、このザマですもんね…。

母には「お嫁さんさらどうしてもと頼られたら考えることにして、弟の言うことは聞き流す」ように伝えます。
母も頼られると放っておけない人なので、こちらもどうなるかわかりませんが…
もう気にやむことばかりでコロナが流行ってから気持ちが落ち着きません🤦🏻‍♀️
皆さんお返事ありがとうございました🙇‍♀️