※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

トイトレが続かずイライラ。下の子の生まれで退行。夜泣き増加。大人しい子が疲れて真顔。一緒に遊びたいが気持ちと行動が一致せず。

1月頃からトイトレが終わりません。イライラしてしまいます。
「おしっこしちゃった。うんちしちゃった。」と事後報告ばかりです。
パンツは履いてくれる時もあるんですけどおしっこ我慢して全然トイレいかないしこの前パンツにうんちしてしまい。すごいむかついてしまいうんち付いたパンツ洗うよりオムツかえたほうがまだイライラしないなーと。
もう我慢してても履かせてた方がいいんですかね。もうほんとにうんちのオムツ替え苦痛で🥲
下の子生まれてまた退行しちゃってる気がします。
前まではうんちトイレで出来てたのに。

夜泣きも増えて夜中下の子泣いて抱っこしてると起きてしまう事も増えました。
下の子生まれて構って欲しいんですよね。それなのに怒ってしまってトイトレだけでイライラしてしまって申し訳ないです。

比較的大人しい子なのに
一緒に遊ぶのも演技するのに疲れてしまってすぐ真顔になってしまいます😭色々我慢させてるから遊んであげたいのに💦気持ちと行動が一致しなくて自分にもイライラします。

文章めちゃくちゃで申し訳ありません。
厳しいお言葉はお控え下さい。

コメント

まり

この年の子って大変ですよね🥲
さらに下にも赤ちゃんがいるなら尚更…😭
いつもお疲れ様です!!
パンツ…無理矢理履かせなくていいんじゃないでしょうか??
親がトイトレ頑張っても本人にする気がないと本当に進まないと思います😭
オムツで過ごして「おトイレしたい」と上手に言えたり、トイレ成功したときにめちゃくちゃ褒めてそれを伸ばしてあげた方がいいのかもしれません🤔
私も娘に平気でパンツにウンチされちゃった時はめちゃくちゃ怒っちゃって凄く反省したことあります😭😭💦
真顔で遊び相手するのも気持ちわかりすぎて笑っちゃいました😂笑
ママだって人間なんだからそんなに考えすぎずでいいと思います!
私も娘におままごとしよう!って言われても「ママしんどいからちょっと待ってね〜」ってあしらっちゃうことありますよ🤣🤣💦

• みあ

みあ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そして共感して頂けるなんて😭!気持ちがとても軽くなりました。
    やっぱりそうですよね。本人のやる気が出るまでもう一度待ってみようと思います!🌸
    真顔になるの同じなんですね!笑😂
    テレビ見てて〜って言おうと思います!

• 10月1日
toa♡reo♡rui

その子のタイミングなので、難しいですよね😭
うちは1回やり始めたけど全く上手くいかなかったので辞めました💦
半年〜1年ぐらい経ったとき、大人がトイレに行くのを楽しそうについて行くようになったので再開したら、タイミングがよかったのかすぐできました😅
最初はパンツについたうんち洗うの大変でしたし、正直しんどかったです😭😭

下の子が授乳の時間で泣いて起きたら上の子も起きて、ママがいいと泣き叫ばれました😭
そのときは、旦那にミルク作って飲ませてもらって、私は上の子を構うようにしました!
2週間ぐらい続けたら泣き叫ぶ回数が急に減りました!

旦那は仕事なのに大変な思いをさせたなと思います😔

• みあ

みあ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりパンツについたの洗うのしんどかったんですね💦
    泣き叫ばれたんですね😭toaさんも本当に大変でしたね。
    私も申し訳ないですが旦那にお願いして上の子構うようにしてみます!

• 10月1日