※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝に困っています。5ヶ月の息子は布団で寝てくれず、抱っこでしか寝付けません。抱っこでのお昼寝がつらくて困っています。

寝かしつけについて

生後5ヶ月の息子がいます。
夜はぐっすり寝てくれるのですが、お昼寝は布団で寝てくれません。いつも抱っこで寝かしつけて、お布団においています。お布団で寝ても30分くらい。仕方なく抱っこのままでお昼寝していましたが、最近、さすがに身体が痛くてつらいです。すぐ起きてしまって家事も趣味も何もできません。どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのかもしれません。
体力がついてきて、でも疲れてないから30分で目が覚めるって時期を経験してる人って結構多いみたいです!
うちもその一人で、半年近く体にアラームでもついてる?ってくらいきっちり30分で起きる時期がありました。
ハイハイやつかまり立ちをしだした頃から、動くから疲れるのかどんどん寝る時間伸びていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり体力ついたのでしょうか🤔これでもかと遊ばせてもまだまだなんですね!
    早く寝返りできるようにならないかなと思いつつも、目が離せなくなるなと葛藤してます😂
    今だけだと、付き合える心の余裕が欲しいものです😶

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月で、全く同じ状況です😅(笑)
うちは昼間置いたらすぐ泣きます😅夜は置いたら寝てくれますが、、、昼間しかもおっぱいでしか寝ません😂
上の子はこんなんじゃなかったので性格の違いを感じています🤣
何もできないですよね😅うちは朝上の子を送り出す時に下の子を抱っこ紐に入れて、午前中で大体全ての家事を終わらせます🙌授乳してお昼食べる間は寝返りして待っててもらいます。
そのあとは、ずっとソファに座って授乳クッションの上でおっぱい飲んで寝てます😂その間、コーヒー準備しといてスマホで映画とYouTubeとか観てます☺️上の子が帰ってくる頃に泣かせておきながら洗濯を取り込み、お風呂の準備などをします。洗濯を畳むのはできる時だけ。家事は諦めてて最低限のご飯と洗濯しかしてません(笑)掃除は土日に旦那がいる時だけにして無理しない様にしてます💦
趣味なんて全然できないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    状況理解して頂いてすごく嬉しいです😭この子はこういう性格と思えばいいでしょうか😭もう辛くて仕方なくて…😭

ほんとに、趣味も、保育園入園の資料もできず…🤦‍♀️
    諦めることも大切ですね!
    私も寝てる間にできることを用意して、寝かしつけするようにしようと思います!✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐しながらするか、機嫌の良い時に横や膝に置いてやるしかないですよね😅
    私も最初の子が、こんな感じだったらきっとめちゃくちゃ病んでいました😅2人目だから気持ちにまだ余裕がある感じです😅💦
    今自分にできる事は、休みの日に旦那さんにみてて色々やっちゃうか、普段はもう諦めること。くらいですかね😭👍
    抱っこ紐と、子供の機嫌を伺って😅いけそうな時に最低限やれば大丈夫です(笑)
    性格だったら、動き出しても後追いがありそうですよね(笑)😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    それが抱っこ紐もあんまりみたいでなかなか寝てくれないのです😭
    そんなに抱っこが好きか‼︎と言いたくなるくらいです🤦‍♀️
    家事は最低限とは思っていますが、手抜きしながらがんばります‼︎

• 10月4日
なお

うちも全く一緒で思わずコメントしてます📝😭
3人目にしてずーっと抱っこ👶🏻
2人目、3人目ってうるさくても寝るんじゃないの😂⁉️
うちは地べたに置いたら2〜10分で起きます🥺(笑)
今もおんぶしてまーす😂(笑)
おんぶのまま靴洗って洗濯畳んでました😂
まぁ、1人目を思い出しました😭
上の子は10ヶ月までお昼寝は抱っこでした👶🏻
3番目もそうなるのかな…🥺
私も解決策教えて欲しいです〜😭‼️‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    10ヶ月でもそうなんですね🙄
    おんぶで寝ますか?私もおんぶ紐買おうかと悩んでました😂
    ほんとに、解決策を教えて欲しいですよね😂
    今日も抱っこで寝かしつけ、お疲れさまです😭がんばりましよう😭✨

• 10月4日