※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在5ヶ月半の息子ですが最近寝付きが悪くなりました。今までは眠そうだ…

現在5ヶ月半の息子ですが最近寝付きが悪くなりました。今までは眠そうだなと思ったら布団に連れて行ってゴロゴロさせてたら寝てくれてたのですが、先週あたりからなかなか寝ない、仰向けに寝かせると寝返りしてお尻上げてモゾモゾ動いて一向に寝る気配なく、そのまま泣き出します。けどこのままだとこっちも気が滅入るし、家事に手がつかないしでイライラするのでうつ伏せで寝てくれるならもういいやと思うのですがまず寝ないので悩んでしまいます。
下の歯が2本伸びてきてるので歯痒くて寝れないのか、睡眠退行とやらで寝れないのかわからなく、おしゃぶりすると寝たりします。できればおしゃぶり無しで寝てくれると嬉しいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

コメント